遠距離恋愛・ハイスペ外国人・出産!夢を叶えよ💓

【体験レポ】外国人男性と「英会話」@5つ星ホテル♡ビアガーデン東京

  
\ この記事を共有 /
【体験レポ】外国人男性と「英会話」@5つ星ホテル♡ビアガーデン東京

国際結婚を目指して婚活中?国際婚活中に、外国人男性と交際できない?こんなのが続くと「私、可愛くないから」とかさ思うけど、違うよ!婚活女子で容姿が問題になることって、実は無いよ!本当に、問題あるのは英語だよ!英語は上手くなくていいから、話そうとする姿勢が大事だよ!って、ことでイベントを開催したレポートをブログにするよ。

 

 

【体験レポ】外国人男性と「英会話」@5つ星ホテル♡ビアガーデン東京の会場は?

ヒルトン西新宿「ビアガーデン」だよ

都会の中心地にいながら、屋上で開放的な気分で「ビアガーデン」ができるとか、最高じゃん!?

駅ビルの屋上で「ビアガーデン」とかやってるけど、ホテルの屋上ってところがちょっと雰囲気が違う感じで、楽しいよ。外資系のホテルは、外国人からも人気だから、出張中の外国人エクゼとの出会いもあるかもだよ!

 

高層ビルに囲まれた「ビアガーデン」

ヒルトンのビアガーデンは、低層階?で開催してるから、見渡す景色が「高層ビル」に囲まれてる感じ。本当に、東京の真ん中にいるなぁって、暗めの照明で雰囲気あるよ。

 

お酒は「ストア」におかわりするスタイル

飲み放題のビアガーデンだけど、効率化なのかな!?

お客さんがストアに飲み物を取りに行くスタイルだよ。これなら、並んでる時に、自然に会話になるから、出会いも誘発作戦だな(マーケティング視点)

 

お酒が飲めなくても、安心だよ!

ソフトドリンクや、ノンアルコールのカクテルも用意されてるから、みんなが楽しい雰囲気だよ。そして、禁煙。喫煙所が別エリアにあるから、配慮された空間になってるから、誰が行っても楽しいよ。

 

うわーい!「ブログ用の写真」を撮ってもらう私

参加してくれた生徒が

「らぶ先生!ブログ用に写真を撮っておこ!」って、提案してくれて(しっかりしろ、私w)

ウカレタ感じの写真を撮ってもらったよ。

「ウワァーい、東京なう」←田舎もん

 

こんな感じで、和気あいあいとビアガーデンで英会話がスタート!

 

【体験レポ】外国人男性と「英会話」@5つ星ホテル♡ビアガーデン東京

乾杯からスタート!

このイベントは、金曜の夜に開催したらから、お仕事帰りの人が参加してくれたよ。仕事終わりに飲むビール。

最高です!

ちょっとお酒を飲みながら、自己紹介タイム!

今回の参加者の英語レベルは、TOEIC700点〜だったから、自己紹介から英語になったよ。

 

お酒を飲みながら「自信」について教えるよ

日本人女性は、控えめ(よく言えば)

けどね、これを理解してくれる人はいないんだよなぁ。外国人が空気を読むとか、気を使うってのはないからさ、自分から発言していく姿勢が大事だよ(英語のうまい、下手じゃなくて)

 

私の英語だって、カタコトだって!(本当に)

けどねぇ、私は恥ずかしいとか、間違えたら、どうしよう!って、思ってないんだよ!

 

超大事なことを教えるよ!

私たちは、英語が話せる日本人!

ネイティブみたいに話たい?

 

無理だよ!どんなに頑張っても超勉強しても、ネイティヴになれないよ!

大事なことは、「アナタと話たい!」って意思表示だよ!単語をくっつけただけでも良いしさ、発音が悪くたって良いしさ、文法が間違っても良いんだよ。

 

ネイティブじゃないし

発音もキレイじゃないし

文法も間違えてることあるし

スペルも間違えたりするし

 

けど、私は溺愛、国際結婚できたよ!

ナンデ?

英語の上手さよりも、相手と話たい!繋がりたい!を大事にしてるからだよ!

彼だけじゃなくて、義理の家族(英語)とだって、仲良しだよ!

アナタの英語がうまいか、下手かよりも、「話たい!」ってのを意識して、相手に伝えよう!

 

って、感じのことを教えたよ。

 

マンツーマン「英会話タイム」

今回のイベントには、私の旦那さん(キウイさん)を巻き込んだから、彼にも手伝って貰ったよ。お酒も飲んでるから、「間違えても良いんだ」って、リラックスしてる状態でしょ?

 

そこで、キウイさんと生徒の「マンツーマン」で英会話タイムを作ったよ。ミンナがいると、緊張して話せないけど、2人きっりなら、間違えても大丈夫!

 

そもそも、キウイさんは英語しかわからない人だから、本気で「伝える」をやらないと、会話が成立しない。

あ、けどねぇ、彼は仕事で英語を母国語としないエリアとも働いてるし、海外駐在が長いから、どんなアクセントでも、間違えても「理解しよう」としてくれるから、頑張ったら会話できるよ!

 

それぞれが悩んでる恋愛や仕事の話しをしたりして、充実した時間になったみたい。

 

グループ英会話もしたり、楽しい時間だったよ。

初対面どうしのガールズもお酒が入ったから?超フレンドリーに会話してたよ。

 

参加者の美しい背中を隠し撮り(笑)

これぞ、デート服の定番!

露出に抵抗があると思うけど、背中を出すのはすごく良いよ!特に、彼女は姿勢がキレイだから、背中にクギつけ!脚や胸を露出するのに、抵抗がある人は「背中」を出してみよ!

 

全員で「記念撮影」してお開き

この写真は、編集してるんだけど、ちょっとびびったよ。

参加者の女子が全員キレイな人だったから、キウイさんが一人でハーレム的な(笑)

「お前、ナニモノだ?」的なね。

らぶ先生グループなんです。

 

今回のイベントは初めての試みだったんだけど、すごく楽しかったから、また開催しようと思うよ!

 

【おまけ】外国人男性と「英会話」@5つ星ホテル♡ビアガーデン東京

ビールを飲みながらデートの時の「英会話」はどうしたら良い?

基本的に、英会話の割合は、

男性7:女性3

がベストだから、女性が彼に質問するスタイルなんだけど、質問ってすぐに考えられないでしょ?

「ええと、なんか気の利いた質問しないと!」

「あれ?何を聞いたら良いんだろう?」

「あれ?私の方が話しすぎじゃない?」

 

うわー!どうしよ?

って、パニックになるでしょ?

 

そこで、らぶクラスでは「デート英会話」をビデオクラスにする予定だよ。

 

例えば、デートが盛り上がる質問は?

When did you last feel truly happy?

What are you most proud of achieving?

What bring you the most joy?

When was the last time you rewarded yourself and how?

If you could take 6months off , what would you do?

 

こんなのをどのタイミングでどんな感じで、質問すると良いの?ってのを私が教えるよ。

私を見ろ!

私は、そんなにびっくりキレイでもないし、スタイルが良いわけでもないし、婚活時は35歳だったし、モテなそうじゃん?

けど、超モテた!

なんでか?

 

私、会話ウマイんだよ(笑)

だから、そんなもの全部をビデオにしちゃうから、お待ちくださいまし!

 

ビデオクラスを待つ方法?

  1. ビデオクラスにある「無料クラス」(睡眠)に申込
  2. テーブルマナーができたら、参加する

登録メンドウ?

大丈夫だよ!フェイスブックやグーグルアカウントで登録できるから、1分で終わるよ!

 

 

らぶ♡

Aida Minamoto

 

LINE友達追加で、プレゼント中!

Add friend

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です