遠距離恋愛・ハイスペ外国人・出産!夢を叶えよ💓

【国際恋愛】ブログ、婚活中「オススメ」7こ【プロが教える】

  
man and woman wearing brown leather jackets
\ この記事を共有 /
【国際恋愛】ブログ、婚活中「オススメ」7こ【プロが教える】

国際恋愛が気になる?

「どんな感じなんだろう?」って、気になって、ブログを探してる?

私も婚活中、国際恋愛・国際結婚・海外移住の参考に、ブログを読んでたよ。

日本に住んでるから、誰かの「体験談」がブログになってるのは、本当に、参考にしてた。

私が婚活していたのって、2016年とかだから、かなり古いけど、勝手に紹介するね!?(誰得なの?笑)

私は、国際恋愛歴20年以上。現在は、ニュージーランド人と「遠距離、1年」をして、国際結婚。海外移住してるよ。

自分の辛い婚活から、「少しでも楽に幸せになって欲しい」気持ちから、2017年から、婚活を教える先生をやってるよ!

「え?何それ?業者?」

いやいや、プロなんです(笑)

私の仕事が気になる?生徒の声を読んでみて!

記事の内容?国際恋愛、国際結婚、海外移住のブログを読んで、やる気になるかも!?

【国際恋愛】このブログを書く、私は誰?【プロが教える】

Photo by Mikhail Nilov on Pexels.com

この人誰?子ども時代から「国際恋愛」に憧れてた人

中学生の時には、すでに海外に憧れてた。

  • 洋楽
  • 洋画
  • 海外ドラマ
  • 海外留学
  • 海外ブランド

とかさ、みんなも経験あるじゃない?「深く愛されたい!」って気持ちが強くて、温かい家族を作るのが夢だったよ。

woman in white dress shirt holding clear drinking glass
Photo by cottonbro studio on Pexels.com

付き合った「外国人」は英会話の先生→社長とかいっぱい

初めて付き合った「外国人」は、22歳だったかな?そこから、ずっと国際恋愛。

日本人男性とも付き合った経験はあるけど、うまくいかなかったのよ(涙)

場所もいっぱい。日本在住、海外在住とかさ、国際恋愛の経験でいったら、20年。

ちょっと凄そう!?って伝わった??

Photo by Tima Miroshnichenko on Pexels.com

最終「国際、遠距離恋愛」で国際結婚→海外移住

ニュージーランド・日本で、遠距離やって(1年で7回飛んできた)

めちゃ、大事にされて、結婚!

他にも、婚活でプロポーズ5人にされて、爆もて!年齢?35歳の時だよ(爆笑)

年齢は関係ないんだよ!

もっと詳しく知りたい>>ブログを読んでね!

自分の経験を活かして、2017年から「婚活の先生」をしてるよ!

条件の悪い人でも、愛されちゃうから、大人気!

気になる「生徒の声」もチェックしてね!

【国際恋愛】ブログ、婚活中「オススメ」5こ

unrecognizable woman in hat lying on beach
Photo by Philip Warp on Pexels.com

1【国際恋愛】ハワイ発信「国際結婚」情報がわかる!

国際恋愛のブログ?って、この人が元祖的な存在じゃないかな!?

日本人がハワイに住んで、アメリカ人と国際結婚して、たまに、お茶会とか、日本帰国でイベントとかやっていて、

「うわぁ、すげーキラキラしてるなー」って、印象があったの覚えてる覚えてる。

カサブランカ

婚活女子時代にさ

「きゃあ、素敵!」って思ってたけど、ブログの更新頻度も早いし、プライベートを赤裸々に語ってくれる人で、好感が持てるなー!って思ってたんだけど。

ある日、

旦那が浮気した。

浮気相手は、韓国人で、ブスで。

とかさ、暴露していて。

突っ込んだよね(笑)

「え?これで、仕事してるんだけど、それ言うんだ?」的なツッコミ。

文章を書くのって、ストレス解消になるけど、

「ちょっと、プロ意識が足りないのかな?」って、強烈に覚えてる。

ポイント)行きたい国の現地情報をブログでとるのは良いけど、外国人男性が全員、浮気するわけじゃないからね!?ガッカリしないこと!

groom kissing bride neck
Photo by Dimitri Kuliuk on Pexels.com

2【国際結婚】アメリカ人が来日する!「結婚相談所」ブログ

国際恋愛で、結婚したい!ってなったらさ、婚活がハードそうじゃない?

だから、結婚相談所に入るかな?どうするかな?って、思ってた。

ブログで国際恋愛に役立ちの情報があってさ、

「おお、これは、行けるのかも!?」って期待。

国際結婚相談所 in アメリカ 海外在住者の結婚相談所TJM 代表 松本直子(まつもと なおこ)

ブログをチェックしてると、イベントやお茶会があってさ、

「こ、これは、勇気出して、参加するしかない!」って、参加したけど、がっかりだったよ。

もっと詳しく知りたい?

体験した人が、暴露してくれてるブログがあるよ。

注意)結婚相談所を使って、国際結婚できる人?20代で若い人が需要があるよ!35歳以上は、女性の扱いをしてくれないのがココ!名前を変更して(評判が悪くなりすぎたのかね、笑)、まだ、潜伏してるから、気をつけて!

happy lovers embracing on rooftop after swimming during sunset
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

3【国際恋愛】セレブを落とす英会話マダム「ロセス」のブログ

これは、発見した時に、衝撃だったよね。

「あれ?叶姉妹ですか?」って感じのゴージャスさなの。

キラキラしてるんだよね。

スペイン暮らしがカッケーな!みたいなさ?憧れあったけど、気づいたら、浮気とかそっち系の話しになって、「ああ、やっぱりか」ってなったの覚えてるよ。

マダム・ロセス

ポイント)ブログは個人が書きたいことを、自由に書いて良い場所だからさ、国際恋愛・国際結婚が、全員が浮気や不倫をしてないよ!

upset female touching head and looking away
Photo by Liza Summer on Pexels.com

4【国際恋愛】アメリカ・イギリスで結婚した先生のブログ

国際恋愛って、結婚できたら、ゴールみたいなの、ない?

「ふう、やっと結婚できた、やった!」みたいなさ!?

けど、この人は、アメリカで国際結婚して、離婚。

その後に、イギリスで、国際結婚。

「え?すごくない?」ってのがあってさ、ブログを読みまくったよね。

本質的なところが、スピリチュアルよりだから、私は違和感だった。

「エンジェルナンバーを見たら、良いことが起きる!」って信じよう!

みたいなのさ??

いやー、どうでしょ?

みたいな。

理解できてない、自分がいたよね。

でもさ、やっぱり「国際結婚」2回をしたのは、すごいよね!?

って、

ブログを読んでたんだけど、

カップルがどうした?ってのを、教える先生なハズなんだけど(笑)

旦那さんがポーカーの試合で、どこかに行って、私を一人にして、旅行に行った。

みたいな、グチが書いてあって、ゲンナリ。

良いんだよ?

個人のブログならね?

私は、プロフェッショナルだって、思って見てるからさ、がっかり。

もっと、面白いのは、

「恋愛アドバイスをしてた時は、本当に自分でなかった」って、否定しちゃってるところ(苦笑)

現在は、スピリチュアルな「ライフコーチ」をやってるみたいだよ。

一貫性がなくて、ちょっと「どうなの?」って、ツッコミどころのブログ。

スピリチュアルライフコーチ・キーリー聡美

photo of woman using mobile phone
Photo by mikoto.raw Photographer on Pexels.com

5【婚活女子】面白すぎて書籍化されたブログ

人気すぎて、書籍化されちゃったブログ。

言葉のチョイス、テンポ、ニックネームのつけるセンス。

爆笑なのよ!

本当に!!

現在は、ブログは閉鎖されていて、書籍化になってたけど、本当にこの人のブログは面白かった。

日本にいたら、この本を買いたい!レベルで好き!

デートしてる男性に、ドブ

って、あだ名つけたりさ。

口が臭くて、ドブみたいな匂いがするから、ドブさんってあだ名にして、デートのレポートとかブログで書いてるのよ。

冷恋

posted with ヨメレバ

たえ/すぎやまえみこ リベラル社 2012年11月

楽天ブックス

Amazon

Kindle

happy couple holding flower
Photo by Pixabay on Pexels.com

6【海外移住】国際結婚をした後の現地情報「ニュージーランド」

私は、婚活してる時に、

「あれ、このままだと、ニュージーランドに海外移住になるぞ?やばい!」って、情報を集めてた時に見つけたのが、この人のブログ。

多分、日本に住んでる人が「よし、ニュージーランドに行くぞ!」ってなると、1番、最初に発見するくらい、有名なブログ。

ブロガーの交流が盛んで、オーストラリアのブロガー友達とかいて、

「おお、この人がすごい人なのでは?」って、ビビりながら、DMしたことあるけど、返信なかった。

当然だよね。

私もネットで発信する側になって思うけど、

「え?わかったけど、何のメリットあるの?」って、DMがよくくる。

「私、ニュージーランドに行くんですけど、よかったら、会えませんか?」

って、

なんで?私のメリットは?って、同じ立場になってから、理解。

これ、面白いよ!

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ブログから、情報をとるのは良いけど、読者だから!って、当然に会える権利も何もありません!迷惑をかけないようにしましょう(自戒、笑)

man holding pregnant woman s belly
Photo by Sabel Blanco on Pexels.com

7【国際恋愛】ドラマチック「ブログ」の優勝はこれ!

これは、本当に個人で書いてる人で、もう更新されてないから、ちょっと古い感じだけど、本当にいいブログ。

恋愛フェーズの切ない感じもあるし、

「ああ、大丈夫?頑張って!」って応援したくなるのよ。

恋愛小説を読みたいなら、これを最初から読むと、恋する「ハラハラ」がもらえます(笑)

白のプルメリア

【国際恋愛】参考にしたい、婚活「ブログ」はどうだった?

crop man making proposal in luxurious restaurant during dinner
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

ブログで「情報」を正しく判断しよう!

自分の意見ある?

ちょっと怪しくない?

国際恋愛の経験が少ないとさ

「ああ、やっぱり、外国人って、こんなもんなのか?」みたいな、謎の納得があるかも!?

だけど、違うよ!

100人「外国人男性」がいて、全員が浮気するわけじゃないし!?

全員が、アジア人好きなわけじゃないからね!?

あくまでも、情報として、読んでも、最終的には自分で「これは、違うんじゃないかな?」ってのをやろうね!

man and woman in brown leather coat standing on brown soil
Photo by Vera Arsic on Pexels.com

国際恋愛に「向いてる」かどうか?

ブログで情報を収集するのって、怖いからでしょ?

うまく行って、国際恋愛で、国際結婚したとしてよ?

でもさ?でもさ?

海外移住して、離婚になったら、どうしよ?

不安だよ、不安だ。不安。

私は、「国際恋愛に向いてる?」かな?って、不安ダッシュ。

だから、ブログを読んで、答えを探そうとする(これもブログだね、笑)

man and woman wearing brown leather jackets
Photo by Vera Arsic on Pexels.com

国際恋愛に自分が「向いてるか?」どうかは、実際に体験してみないと、わからない(笑)

私も、最初は、怖かったけど、慣れてしまったら、国際恋愛の方が、自分に合ってたよ。

国際恋愛にトライしてみてさ、イヤならやめたら良いじゃん?

たださ、トライをしないで決めるのは、残念だよ。

結婚相手が世界で選べますけど、どうします?ってさ、恋愛で試食しておいた方が良いよ(笑)

私は、国際恋愛もしたし、日本で婚活もしたことあるんだよ。

日本に住んでる時には、自分を偽るっていうの?

私が婚活してる時には、

  • バカッぽい
  • 天然っぽい
  • お料理を取り分ける
  • お料理を作る
  • 細くて巨乳

が、本当に苦しかったの(涙)

外国人男性(イマの旦那さん)と一緒にいる時には、本当の自分でいられるよ。

例えば、

  • ジム大好き
  • 筋トレ大好き
  • 投資大好き
  • 勉強大好き
  • お金大好き

とかさ、何を言っても受け入れてもらえる感じ。

義父母とも仲良しだし、ニュージーランドで友達もできた。

子どもの保育園とも仲良しだし(日本流はキツイ、涙)、トータルで見て、国際結婚して良かった!

日本の育児レポ動画>>

ニュージーランドの育児はどうなの?動画だよ>>

国際恋愛「向いてるか?どうか」は婚活に出る?

国際恋愛をお試ししてみたい?

じゃあさ、婚活に出てみようぜ?

どこからスタートしていいか、わからない?

大丈夫!

無料で勉強できる「マーケティング」のクラスがあるよ。

【オマケ】マーケティングで婚活するのはどう?

woman surrounded by sunflowers raising hand
Photo by Andre Furtado on Pexels.com

どうして、普通の婚活女子(気になる結果は”生徒の声”を読んでね)が、外国人男性にモテるのか?

マーケティングを知ってるから!

結婚=消費

だからさ、男性の「消費者心理」を知らないと、結婚はできないよ!

自分からお願いして、頼む!結婚してくれ!で、幸せになれないのよ(号泣)

(私も過去にやってたけども、笑)

クラスの内容?

自己流で婚活してる?

自分の好きな服を着てさ?

自分に似合う色とかさ?

違うんです!

自分に似合う服や、色は忘れろ!

自分を商品って、思って、デザインしようぜ!?

結婚するなら、自然な出会いがいい?

これも、誤解してる人、多め(笑)

アプリに抵抗がある人は、ぶっこわそう!

アプリをしたら、自分のリーチできない人にも会えるよ!?

特に、国際恋愛で、結婚したい人は、アプリは絶対に使おう!

婚活に使う服?

これは、自分が商品になったつもりで、選ぼう!

自分の好きな服は、間違いだよ!

高級な女性に扱って欲しいでしょ?

じゃあ、パッケージを作ろうよ!

マーケティングを使って、婚活すると、爆もて!

「自分はもう結婚できないだろうな!?」って、諦めてる?

でぶす「アラフォー」の先輩は、マーケティングを使って、ヒルズ族と結婚!

外国人彼氏から、結婚するには?マーケティングだって!

7日間のクラスを受けてみる?

  1. らぶ先生とLINEで友達になる
  2. アンケートに回答する
  3. 7日間のクラスを受けよう!

らぶ

LINE友達追加で、プレゼント中!

Add friend

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です