遠距離恋愛・ハイスペ外国人・出産!夢を叶えよ💓

【体験レポ】外国人にモテる「テーブルマナー」@5スターホテルin東京

  
\ この記事を共有 /
【体験レポ】外国人にモテる「テーブルマナー」@5スターホテルin東京

外国人男性とデートに行く?テーブルマナーは自信ある?素敵な外国人彼氏をゲットしたけど、テーブルマナーでガッカリされることもあるよ!日本人が教える、日本流のテーブルマナーじゃなくて、ガチで外国人エクゼとご飯を食べに行きまくった私が「モテるテーブルマナー」を教えるよ!ってイベントの体験レポだよ!

 

イベントの案内はここ>>

7/13【無料?】外国人男性にモテる「テーブルマナー」@5スターホテルin東京

もう、開催済みのイベントだからさ、今度の日本帰国でイベントやるから、HPをチェックしよ!

 

【体験レポ】外国人にモテる「テーブルマナー」@5スターホテルin東京

今回の会場は、ハイアットの「ジランドール」だったよ

ジランドールは、高い天井に吹き抜けがあって、開放的な雰囲気のレストランだよ。座席もゆったりめだから、ゆっくり食事をしたい人にオススメ。特に、朝ごはんやランチで行くと、楽しいお店だよ。ハイアットでディナーするなら、ニューヨークグリルとかの方がデート向きだよ。

 

 

デートの時「飲み物」はどうする?

女性がデートで頼んでいいお酒は、1、2杯だよ。デートだから、女性らしい「飲み物」を頼もう。どんなにアナタが「私は、ビールが好きだ!」って思っても、デートは女性っぽい飲み物が大事だよ!

 

  1. シャンパン
  2. スパークリングワイン
  3. カクテル
  4. 白ワイン
  5. 赤ワイン
  6. お水

 

お酒が飲めない人は、炭酸水とか頼むといいよ。飲めないのに、無理してお酒を飲む必要はないよ。

 

スパークリングウォーター

ガスウォーター

って、表記になってるのが炭酸水だよ。

 

普通のお水は

スティルウォーター

ミネラルウォーター

って、表記になってるよ。

 

いや、普通のお店で出てくる「お水」で良いです!って時、あるじゃん?

あるけど、デートで男性がお酒を飲んでるのに、アナタがタップウォーター飲んだらいかん(笑)

 

前菜のマナー

前菜、アントレとかさ、そんな名前のやつね。

コース料理を頼むと、前菜がちょこっとついてくるからさ、シンプルなのにしよう。

 

  • サラダ
  • テリーヌ
  • スープ
  • カルパッチョ

レストランのレベルにもよるけど、基本的には写真をバシバシ撮影するのは、あまりイケテナイ。ご飯の写真を撮るのは、日本人だけだから、日本慣れしてない外国人とデートに行く時に、

「あ、写真撮りたーい!」って、やると

「ええええ?」ってなるから、気をつけよう!

 

日本に慣れてる外国人だったら、大丈夫だよ!

「素敵なディナーに行ったって、お友達に言いたいから」って、写真を撮ると男性にも喜ばれるから、悪用するんだ(笑)

 

メインのお作法

ナイフとフォークに自信が無い人は、メニューを頼む時点で、簡単そうなのにしよう(笑)

メインに罠が潜んでことがるんだよ!

例えば、お魚をメインで頼むと、お魚用のナイフが出てきて、混乱するから、ステーキとかさ、無難なメインにしとこ(本当に)

 

チキンのメインをオーダーしたから、骨がやってきた(ピーンチ)

嘘、ピンチじゃ無いよ。

骨とナイフを平行にして、ゆっくりナイフの重みを使うと外れるよ。

ああ、文字だと伝わらないなぁ(汗)だ、大丈夫だ!こんなのもイベントで教えるよ。

 

デザートタイム

ベリーのケーキ最高!

ケーキを食べる時には、切り口が相手に見えないように(どの食事も同じだよ)して、バランスが悪くなったら、倒すってのにしよう。

 

グルテン苦手な人がいたから、レストランにお願いしたら、季節のフルーツサラダがやってきたよ。

神対応、ありがとう!

 

グルテンが苦手な人もいるんだよ!

日本は、食事のチョイスが少なすぎ!

グルテン(小麦粉)のアレルギーを持ってる人(外国人にもいる)は、ケーキは食べれないから、レストランで事前に伝えよう。

 

ヴィーガンの外国人彼氏とご飯を食べることもあると思うけど、ここに偏見持ったらイカン!好き嫌いが多い人じゃなくて、健康的な食事をしてる人。って、考えると良いよ。

 

日本でデートする時には、相手にアレルギーがあるかどうかも聞いてあげよう。女性がお店の予約や手配をすることもあるから、相手の好みを聞いて、楽しい時間にしよう!

 

らぶクラス御一行さま

いえーい!

ジランドールさんの配慮で、ちょっと個室に通してもらったよ。ミンナでやりたい放題。

遠距離恋愛中の彼氏に、写真を送るために、

「先生!ちょっと、写真撮って!」

「先生!私も、写真撮って!」

「先生!インスタグラムに載せるのはコレで良い?」

とかね、

 

ミンナ、超頑張ってたよ!

 

良いなぁ、良い!

 

こんな感じで充実した「テーブルマナー」の時間だったよ。

 

テーブルマナーに行きたい!けど、行けない?

 

  • 東京は遠いよ
  • 日程が合わせないよ
  • すぐに満席になるよ
  • らぶクラスの生徒優先ひどいよ

とか、あるでしょ?

 

大丈夫だ!

テーブルマナーもビデオクラスにする予定だから、ビデオクラスに登録してお待ちくださいまし!他にも無料クラスを増やしたりするから、要チェックだよ!

 

らぶ!

Aida Minamoto

 

 

 

LINE友達追加で、プレゼント中!

Add friend

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。