遠距離恋愛・ハイスペ外国人・出産!夢を叶えよ💓

【暴露】外国人ダーリンと事実婚!?パートナービザが厳しすぎるニュージーランド

  
\ この記事を共有 /
【暴露】外国人ダーリンと事実婚!?パートナービザが厳しすぎるニュージーラ...

私とダーリンは、東京とニュージーランドで遠距離国際恋愛を1年間して、私がニュージーランドに移住を決めたカップル。そこで、ニュージーランドのビザに泣かされたハナシを書いておくよ。外国人ダーリンと私は、事実婚のカップル。なんで?パートナービザが厳しくて、ニュージーランドでは配偶者ビザってのが取れないから(泣)

注意!移民に関する相談は、有資格者のみに許されている『ニュージーランド』

ニュージーランドでは、移民に関する相談は『有資格者』のみに許されているから、私は相談に乗れないよ!ってのを事前に言っておくね。

プラス

年齢や状況でも、変わってくると思うから、全ての人の参考になるかは、わからないよ!ってのも、了承して、読んでね。

 

ニュージーランドビザ詳細は

Welcome to Immigration New Zealand

ここから、確認してね。

ニュージーランドのパートナービザ要件が不可能すぎる(笑)

ニュージーランドのパートナービザの申請条件に、12ヶ月の壁がある。12ヶ月一緒に住まないとパートナービザに申請できないの。私とダーリンは、遠距離恋愛でしょ?どうやって一緒に住むんだよ!?って、ところからスタートしてさ。

 

私たちが過ごした日々を計算してみたの。

  • 彼が1年間で7回、日本にきた。
  • 二人でタイ旅行に行った。
  • 私がニュージーランドに行った。
  • アメリカ旅行に行った。
  • メキシコ旅行に行った。

全然、12ヶ月にならないんですけど(笑)

1年間で過ごした時間は、多いでしょ?日数にしたら、2ヶ月くらいになるんだけどさ、12ヶ月に届かない。ナニコノ?謎の仕組み。

ビジタービザ

日本のパスポートなら、3ヶ月以内ステイはできる。

「え?4回出たり入ったりして、12ヶ月を作るってこと?」

ここにヒントがあって、がっつり観光をしたい人は、ビジタービザ9ヶ月がある。私はこれを申請。

 

12ヶ月まで足りないじゃん!?

 

そこに、ビジタービザの延長願いを出すってギャンブルをしたの。これが延長できれば、12ヶ月は一緒に住めるし、パートナービザに申込できる!

 

祝♡ビジタービザの延長がでた!

超絶に大変なビジタービザ延長願い。

まずね、証人が必要でお友達に英語で証言してもらった。

(日本人で英語のできるお友達を準備しておくと良いと思う)

「この人たちは、本当に愛し合ってます。二人が住んでいるお家に泊まったことがあるよ」とかさ、こんなの普通の人は無理じゃない?我が家には、偶然にも日本からとアメリカからお友達がきたことあって、ステイしたことがあるからさ、できたけども。

 

あ、でもね。

延長が取れたんだよ!いえーい!乾杯♡

義姉さんにもお祝いしてもらったよ!

ダーリンのお兄さん嫁ちゃん。彼女もイギリスから、ニュージーランドにお嫁さんにきた人。

「やったじゃない!お祝いするわよ!」超喜んでくれた。ウワァアあん、ありがとう♡

彼女は、お料理がヤバイ美味い。レストランレベルの食事が出てきた!

 

アントレ

エビ君のお祭りとサラダ。

エビの殻を剥くときは、ナイフとフォークでやろうね。フォークで足の付け根を抑えて、ナイフでゆっくりやるとオープンできるよ。

 

メイン

ステーキは、旦那さんがグリルしてくれたよ。

ガーニッシュは、嫁ちゃんが作った。これが芸術的なの!ポテトが薄いスライスになっていて、1枚ずつ間に“玉ねぎ”が入ってるの。

「ナニコレ!超美味しい!お店みたい!」

本当に、お店みたいなんだって!この感動を伝えたい!!

デザート

レモンのムースをチョコレートに入れたやつ。

レモンの皮が甘く煮てあって、食べれるの。

すごいよね?これ、人の家だよ?←思い出して興奮する人

飲み物

グラスの左から順番に、食前酒、スパークリングウォーター、ワイン。

食後には、シャンパンを飲んだよ。

やばくない?コレ?レストランだ!!

インテリア

お家のインテリアも超カワイイの♡アンティークの家具は、彼女がイギリスから持ってきたアイテムで、うっとりしちゃうよね。

こんな暮らしをしている人がいるんだなぁって、驚いたもんだよ。←人ごと。

ワイン飲もう!

ご飯が終わってから、ラウンジに移動。

ら、ラウンジ?ってなるでしょ?なるよね?普通の家に『ラウンジ』はないもん(笑)

お家の居住面積だけで、1,000平米以上はあるって言ってたぞ。

これがセレブかぁ←やっぱり人ごと

ラウンジには暖炉もある!

やばくない?本物ですよ!モノホンの暖炉!

暖炉っていいなぁ。いい。

嫁ちゃんオススメの『恋愛映画』を観ながら、お酒を飲む。

男性陣はヤレヤレって感じで、恋愛映画に付き合ってくれて(笑)

観終わったら、今後のバカンス計画やどこの国が良かったなんかで盛り上がったよ。

 

婚活中?

旅行が趣味って言うの、抵抗がある?

「お金がかかりそうな、女」って、思われたくないんでしょ?わかるよ。わかる。けどさ、言わないと苦しいよ。

「私は、お金がかかります」って、最初から言っておけば良いんだよ。そしたら、アナタを維持できる人しか来ないよ。

 

私は、言ってたよ(笑)

結果、旅行が好きなダーリンと巡り合ったから、二人で旅行に行きまくってます。ね?遠慮しなくて良いんだよ。

 

まとめ

国際結婚したい人は、パートナーの国をしっかり調べよう。ビザの関係で、結婚要件が難しいことがあるから、準備をしておくと良いよ。すでに、好きな国があるなら学生ビザやワーホリビザで渡航して、婚活するのもアリだと思う。

 

国際結婚は、日本人同士のみたいに簡単に結婚できないよ。これは、どこの国でもね。だから、そのビザ試練を乗り越える語学力や相手との信頼関係を作っておこうね。

 

婚活頑張ろうぜ♡

Aida Minamoto

LINE友達追加で、プレゼント中!

Add friend

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。