遠距離恋愛・ハイスペ外国人・出産!夢を叶えよ💓

【国際恋愛】間違えだらけの「国際、婚活」ナンデ(涙)【体験談】9

  
\ この記事を共有 /
【国際恋愛】間違えだらけの「国際、婚活」ナンデ(涙)【体験談】9

注意:これ「お役立ち」とかじゃないブログです!

元彼(元、婚約者)と別れてるけど、うっすら繋がってる関係。

子どもが産めなくなるのでは?

怖くなって、婚活をスタート。

友達に紹介された「イギリス人男性」と、遠距離恋愛になったけど、スキになれない(涙)

でも、子どもが欲しいかも?を諦めない!34歳の私は、何をしたか?

自分が考えるベストの婚活をやってみた(イマなら、止めるけど、笑い)

大失敗ストーリーを読んで、君失敗しないでくれ!

このブログを書いてる私は、国際恋愛歴20年以上。現在は、ニュージーランド人と「遠距離、1年」をして、国際結婚。海外移住してるよ。

自分の辛い婚活から、「少しでも楽に幸せになって欲しい」気持ちから、2017年から、婚活を教える先生をやってるよ!

「え?何それ?業者?」

いやいや、プロなんです(笑)

私の仕事が気になる?生徒の声を読んでみて!

記事の内容?黒歴史ブログを読んで「あれ?この人が結婚できたら、私もできるでしょ?」って、勇気を出して欲しいよ!

前回のお話し

【国際恋愛】このブログを書く、私は誰?【プロが教える】

Photo by Mikhail Nilov on Pexels.com

この人誰?子ども時代から「国際恋愛」に憧れてた人

中学生の時には、すでに海外に憧れてた。

  • 洋楽
  • 洋画
  • 海外ドラマ
  • 海外留学
  • 海外ブランド

とかさ、みんなも経験あるじゃない?「深く愛されたい!」って気持ちが強くて、温かい家族を作るのが夢だったよ。

woman in white dress shirt holding clear drinking glass
Photo by cottonbro studio on Pexels.com

付き合った「外国人」は英会話の先生→社長とかいっぱい

初めて付き合った「外国人」は、22歳だったかな?そこから、ずっと国際恋愛。

日本人男性とも付き合った経験はあるけど、うまくいかなかったのよ(涙)

場所もいっぱい。日本在住、海外在住とかさ、国際恋愛の経験でいったら、20年。

ちょっと凄そう!?って伝わった??

Photo by Tima Miroshnichenko on Pexels.com

最終「国際、遠距離恋愛」で国際結婚→海外移住

ニュージーランド・日本で、遠距離やって(1年で7回飛んできた)

めちゃ、大事にされて、結婚!

他にも、婚活でプロポーズ5人にされて、爆もて!年齢?35歳の時だよ(爆笑)

年齢は関係ないんだよ!

もっと詳しく知りたい>>ブログを読んでね!

自分の経験を活かして、2017年から「婚活の先生」をしてるよ!

条件の悪い人でも、愛されちゃうから、大人気!

気になる「生徒の声」もチェックしてね!

よっしゃ!体験談ブログをスタート!!!

【迷走】婚活「業者」に頼ってみたけど!?

woman in gray tank top while sitting on bed
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

自分は「モテない」年齢が!?の嘘??

私は、婚活スタートした時には、34歳。

年齢がやばいから、モテないだろうな?は、自覚はしてた。

だから、婚活業者に課金して、少しでも魅力的になるべき!って信じてたよ。

パーソナルカラー診断をやってみた

自分の顔色や、骨格で、何色が似合うんでしょうか?

みたいなのがあったのよ、当時!

私は、確か?秋だった気がする(笑)

こんなやつだよ>>

オータムカラー(秋)に似合うイエベの色は? 女性のパーソナルカラー診断付き

自己啓発セミナー(英語)に参加してみた

アメリカの「臨床心理士」の学者の人たちと、週1でセラピー(認知行動療法)を受けてたから、自己肯定感が低いことも、自覚してた。

だから、自己啓発セミナー(英語)に参加したりして、

「よしよし、私、やってるよ!」って、自分磨きを頑張ってた。

イマ見ると、当然のことを教えてくれるんだけど、当時の私には、「目から鱗」だったんだろうね!?

だから、スクショを持ってるんだね(笑)

Photo by mikoto.raw Photographer on Pexels.com

引き寄せの法則にもハマる

自分が「あってるか?どうか?」が不安だったから、婚活ブログを読みまくっていて、婚活女子が絶対にやってる「引き寄せの法則」ってのがあって(私は、信じてない、これ、現在)、本で勉強してみて、

「こ、これ、効果あるのかな?」って、おっかなびっくり、引き寄せ系のコーチにもお願いした。

アプリをできないから、音楽サイトで婚活してみた

これも間違いでしょ?絶対(笑)

今なら、速攻でアプリをやれ!って言うけどさ、当時は、婚活アプリを使ったら、負け!って思い込みがあったのよ。

私、音楽好きだから、音楽好きの掲示板みたいのにさ、投稿して、仲良くなったバンドマンがいたの。

これも失敗でしょ?

国際結婚したいなら、バンドマンに未来はないじゃん?

この人と、遠距離恋愛みたくなってさ、

「今から、スタジオで練習だから、ちょっと電話したよ」って、電話が来たりして、トキメキがあったよね。

当時は、ダメ男に惹かれる傾向があってさ、ヤバかった。

ガス会社かなんかの配達員の仕事をやって、夜はスタジオで練習。

できた音楽を私に聴かせてくれて、

「どう?君のことを考えて、作ったよ」とか言ってたよ。

ドラゴンフライ(トンボ)とか、そんなのだったかな(笑)

グリーンデイを目指してたんだろうね!?

ハードロック的な音で、ガンガン鳴ってる謎の音楽。

でも、当時は「この人を応援したい!」みたいな謎の気持ちがあったのよ。

彼もお金ないし、私もお金ないし、「これはどこに、向かってるんだろう?」って、疑問があった。

婚活セミナーにも参加。

これは、婚活っていうか?自己啓発がメインの感じだったよ。

アフォメーションっていうの?

「私は、自分が大好きです」みたいなことを、大声で叫んで、自分を抱きしめる!ってやつ。

プロフェッショナルな女性の為の国際コーチング

Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

【真剣交際】結婚前提の「彼氏」を紹介してもらう

自分が婚活してる時にさ、結婚式呼ばれたら、どうする?

行きたくないよね?

私?行った!

なんなら、余興もやってきた(日本舞踊をやってきた、笑い)

そこで、久しぶりに会う友達とかいるじゃん?

めちゃ宣伝した(笑)

「頼む!本気で、心を入れ替えるから、誰か紹介してくれ!結婚したいんだ!」って、頼み込んで、紹介してもらった。

私は、法律系のバックグラウンドがあるからさ、私の友達は裁判官。

彼の友達は、検事・弁護士とかいるのよ!やったぜ!

私!

結婚願望が強めの弁護士さんと、交際スタート。

結婚に力が入って、前に進めない(涙)

彼と私は、本好き!ってことで、趣味があった。

あとは、法律が好き!

それくらい?

彼も初回デートが終わった段階で

「結婚願望があるのか?どうか?」を確認させて!って、言ってきた。

彼と私は、国内で遠距離恋愛だったんだけど、毎日、電話をくれて、いい人だったよ。

私は、東京に住んでたけど、好きだったんだけど、結婚して「落ち着いた」家に住みたかった。それがどこかは、わかってなかったけど、在宅ワークがしたかったからさ、小説家を目指してたの(笑)

キンドル出版でもいいし、コンペを通過するでもいいし!?

本当に、当時は、それしかないんだ!って、信じてたよ。

小説学校に通って、ホンモノの小説家に会う!

この人知ってる?

火曜サスペンスドラマの脚本になったりする、大物「小説家」

森村誠一先生です。

そこの現場に、本物「小説家」がいるからさ、

「私もなれるのでは?」って、謎の根拠があってさ。

確かに、昔「コンペ」入選したことはあったけど、こんな難易度の高い仕事を目指すなよ(笑)

小説を書いても、書いても、本ちゃんにもたどり着けない。

ケド、

どうにかなるでしょ?

って思ってた。

これは、マジで、「自己愛性パーソナリティ障害」すぎる!

え?何それ?

夢見ることが悪いんじゃないんだけど、現実的な「自分」と、イメージが乖離してる、メンタル疾患です。

「自己愛性パーソナリティ障害」の人は、こんな特徴があるよ>>

誇大性

自己愛性パーソナリティ障害の患者は自分の能力を過大評価し、自分の業績を誇張します(誇大性と呼ばれます)。自分が他者より優れている、独特である、または特別であると考えています。患者が自分の価値や業績について過大評価する際、しばしば他者の価値や業績の過小評価も行います。

特別であるという空想

患者は大きな業績という空想(圧倒的な知能または美しさについて賞賛されること、名声や影響力をもつこと、または素晴らしい恋愛を経験すること)にとらわれています。自分が、普通の人とではなく、自分と同様に特別で才能のある人とのみ関わるべきであると考えています。患者はこのような並はずれた人々との付き合いを、自尊心を支え、高めるために利用します。

賞賛されたいという欲求

自己愛性パーソナリティ障害の患者は過剰なまでの賞賛を受けないと気がすまないため、その自尊心は他者からよく思われることに依存しています。このため、患者の自尊心は通常は非常に壊れやすいものです。患者はしばしば他者が自分のことをどのように考えているかを注視しており、自分がどれだけうまくやっているかを吟味しています。

自己愛性パーソナリティ障害の患者は、他者による批判、また恥辱感や敗北感を味わう失敗に敏感であり、これらを気にしています。怒りや軽蔑をもって反応したり、荒々しく反撃したりすることがあります。または、自尊心を守るために、引きこもったり、表向きはその状況を受け入れたりすることもあります。患者は失敗する可能性のある状況を避けることがあります。

自己愛性パーソナリティ障害 – 10. 心の健康問題

気になる?「何それ?自己愛性パーソナリティ障害?」

無料のクラスがあるよ>>

「え?オマエ誰だよ?婚活の先生だろ?所詮(笑)」って思ったでしょ?

ブブー!

私は、メンタルのプロが通う【メンタルのプロ】

  • 精神科医さん3人
  • 臨床心理士さん2人

だよ?

文句ある?

あ、資格はない!現場経験は、めちゃある!2017年から、現職です!

話しが逸れたけど、本編に戻るよ。

ポイント)根拠のない自信で「どうにかなるっしょ?」って、人生をすごすと、何者にもなれないよ?騙されやすいし、お金持ちには絶対になれないし、結婚もできない(涙)

フリーランス「モデル」と女優でギリギリ生活

ほら、ちょっと前に、女優の事務所に入ってたでしょ?私?

これさ、小さい役をやったりするんだけどさ、映画とかじゃないのよ!

普段ある仕事って、ダイエット系の商品を「うわぁ、すごい痩せました!」って、演技を磨く場所じゃん?

そんなことをしてたんだよね。

あとは、小説家になって、結婚して、いいだろ?

みたいな、人生プランだったよ。

弁護士の彼氏とは?

弁護士の彼氏は、小説のダメ出しくれたり、本当に、すごくいい人だった。

プチ同棲とかもトライした。

ただ、私の食生活や、運動習慣(当時は、ランナー)が、当然!って思ってたから、彼の不健康な習慣が、気になってた。

モデル!って言ってただけあって、スタイルいいでしょ?笑

これを、彼にも求めてたんだよね。

男性の一人暮らしで、忙しい仕事してたらさ、健康な食事や運動習慣がなくても、しょうがないじゃん?

当時は、私は結婚したい!って気持ちが強かったから、彼を私の理想に近づけたらいいのでは?って、本気で信じてた(失礼すぎる)

だから、彼に英語もやって欲しかったから、電話も英語でしたし、食べ物や、運動も一緒にやってもらった。

挙句に、彼が「司法試験を受けたいなら、ロースクール行けば?俺が出すよ?」って、言わせる始末。

私は彼がいうことを聞いてくれてるのが、愛情だ!って思ってた。

イマ、考えたらさ、毒すぎる。

無条件に「彼をスキ!」って思ってないし、自分の理想に変えようとしてさ?

失礼だよね?

注意)国際結婚したいのに、日本人でどうにかできるかな?トライは、時間のムダ!

マーケティングを勉強した私がアプリをスタートしましたよー!

色んなことをやったけど、

「この人だ!」って人に会えてないことに、気づく。

友達のネットワークで探せる?って思ってたけど(アプリを使うのが恥ずかしかったの)、ムリだな!って、判断して、アプリをスタート。

マーケティングで「どんな人」にモテたいかな?

ペルソナを設定して、その人が好きそうな女性はどんなのだ?で、写真やパッケージを作って行った。

そしたら、普段会えない人とマッチするようになって、調子に乗っていきます(笑)

ちょっと長くなってきたから、このへんで、しめておくぜ!

【国際恋愛】失敗しまくり→溺愛、国際結婚Story連載どう?

crop man making proposal in luxurious restaurant during dinner
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

国際恋愛してみたくなったかな!?

私は、本当に失敗をしまくって、現在の「幸せ」があるからさ、それを知って欲しいんだよ!

こんなヤバイ人も結婚できるの?

じゃあ、私もできるでしょ?

そうそう、その調子だよ!

ワーホリとかで、なし崩し的に、国際結婚してる日本人も見るけど、女性が頑張るカタチになっていて、不幸な結婚生活にしか見えない(失礼だけど、ごめん)

愛されてない「国際結婚」はしたくないでしょ?

じゃあ、どうしたら良いのよ?

スタートから、深く愛されるには?

マーケティングを使って、婚活しようぜ!

どこからスタートしていいか、わからない?

大丈夫!

無料で勉強できる「マーケティング」のクラスがあるよ。

【オマケ】マーケティングで婚活するのはどう?

woman surrounded by sunflowers raising hand
Photo by Andre Furtado on Pexels.com

どうして、普通の婚活女子(気になる結果は”生徒の声”を読んでね)が、外国人男性にモテるのか?

マーケティングを知ってるから!

結婚=消費

だからさ、男性の「消費者心理」を知らないと、結婚はできないよ!

自分からお願いして、頼む!結婚してくれ!で、幸せになれないのよ(号泣)

(私も過去にやってたけども、笑)

クラスの内容?

自己流で婚活してる?

自分の好きな服を着てさ?

自分に似合う色とかさ?

違うんです!

自分に似合う服や、色は忘れろ!

自分を商品って、思って、デザインしようぜ!?

結婚するなら、自然な出会いがいい?

これも、誤解してる人、多め(笑)

アプリに抵抗がある人は、ぶっこわそう!

アプリをしたら、自分のリーチできない人にも会えるよ!?

特に、国際恋愛で、結婚したい人は、アプリは絶対に使おう!

婚活に使う服?

これは、自分が商品になったつもりで、選ぼう!

自分の好きな服は、間違いだよ!

高級な女性に扱って欲しいでしょ?

じゃあ、パッケージを作ろうよ!

マーケティングを使って、婚活すると、爆もて!

「自分はもう結婚できないだろうな!?」って、諦めてる?

でぶす「アラフォー」の先輩は、マーケティングを使って、ヒルズ族と結婚!

外国人彼氏から、結婚するには?マーケティングだって!

7日間のクラスを受けてみる?

  1. らぶ先生とLINEで友達になる
  2. アンケートに回答する
  3. 7日間のクラスを受けよう!

らぶ

LINE友達追加で、プレゼント中!

Add friend

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です