遠距離恋愛・ハイスペ外国人・出産!夢を叶えよ💓

【国際恋愛】子ども欲しい、35歳の婚活スタート【体験談】8

  
\ この記事を共有 /
【国際恋愛】子ども欲しい、35歳の婚活スタート【体験談】8

注意:これ「お役立ち」とかじゃないブログです!

傷病手当で、病む。

病んで、病んで、病んで、先に見つけたモノは?

「私は、やっぱり子どもが欲しいです」

って、気づき。

怖かった。

35歳で、子どもを産めなくなって、誰からも必要とされない?人生になるのでは?(涙)

子ども産めないの?

不安で、不安で、辛かった。

元「婚約者」とワンチャン、ヨリが戻るかも?って期待しながら、待つよりも、婚活を選んだよ。

このブログを書いてる私は、国際恋愛歴20年以上。現在は、ニュージーランド人と「遠距離、1年」をして、国際結婚。海外移住してるよ。

自分の辛い婚活から、「少しでも楽に幸せになって欲しい」気持ちから、2017年から、婚活を教える先生をやってるよ!

「え?何それ?業者?」

いやいや、プロなんです(笑)

私の仕事が気になる?生徒の声を読んでみて!

記事の内容?黒歴史ブログを読んで「あれ?この人が結婚できたら、私もできるでしょ?」って、勇気を出して欲しいよ!

前回のお話し

【国際恋愛】このブログを書く、私は誰?【プロが教える】

Photo by Mikhail Nilov on Pexels.com

この人誰?子ども時代から「国際恋愛」に憧れてた人

中学生の時には、すでに海外に憧れてた。

  • 洋楽
  • 洋画
  • 海外ドラマ
  • 海外留学
  • 海外ブランド

とかさ、みんなも経験あるじゃない?「深く愛されたい!」って気持ちが強くて、温かい家族を作るのが夢だったよ。

woman in white dress shirt holding clear drinking glass
Photo by cottonbro studio on Pexels.com

付き合った「外国人」は英会話の先生→社長とかいっぱい

初めて付き合った「外国人」は、22歳だったかな?そこから、ずっと国際恋愛。

日本人男性とも付き合った経験はあるけど、うまくいかなかったのよ(涙)

場所もいっぱい。日本在住、海外在住とかさ、国際恋愛の経験でいったら、20年。

ちょっと凄そう!?って伝わった??

Photo by Tima Miroshnichenko on Pexels.com

最終「国際、遠距離恋愛」で国際結婚→海外移住

ニュージーランド・日本で、遠距離やって(1年で7回飛んできた)

めちゃ、大事にされて、結婚!

他にも、婚活でプロポーズ5人にされて、爆もて!年齢?35歳の時だよ(爆笑)

年齢は関係ないんだよ!

もっと詳しく知りたい>>ブログを読んでね!

自分の経験を活かして、2017年から「婚活の先生」をしてるよ!

条件の悪い人でも、愛されちゃうから、大人気!

気になる「生徒の声」もチェックしてね!

よっしゃ!体験談ブログをスタート!!!

【迷走】本当に欲しい「未来」は何なのか?

woman in gray tank top while sitting on bed
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

傷病手当金で生活しながら、ずっと悩んでた

このまま「ブラック外資」に戻っても、また同じことの繰り返し!?

私の人生って、何のためにあるんだろう?

馬車馬として、生まれてきたの?

じわじわ、号泣。

みたいなね、生産性のない時間を過ごしてた。

苦しくて、苦しくて、何かで、治せる?とかね、やる気のある時には、本を読んだりして、

「どうしたら、メンタルが健康になるのか?」をやってたねぇ。

血迷って、自分の未来?どこに住みたいのか?

理想を絵にしてた(笑)

何、この時間?

海の見える、家に住む!

これが、私の想像する未来。

東京で終わりたくない、海の近くに住みたい!

子どもだって、欲しい!

産んでみたい!

これが言えなくて、苦しかったんだよね。

周辺に言ったら、ダメな空気があるじゃん???

35歳以上のバリキャリは、人生を仕事に捧げろ?的な?圧力があるのよ。

絶対に、結婚したい!が強かったから、私が間違えた相手を魅了してるのでは?って、不安だった。

だから、アメブロで発見した「婚活プロ」にお願いして、婚活服をコーディネートしてもらった。

婚活のプロフィールに使ってた写真(笑)

何これ?

何のコンセプトやねん?

仕事してないから、お金がなくなるのが先か?

結婚相手が見つかるのが、先か?

みたいな、謎の焦りがあった。

婚活プロって言われる人たち(自称で、ブログをやってる人たちね)、お金を使ったけど、何も結果が出ない(涙)

だから、自分で勉強することにした(笑)

よかった!失敗してくれて!!

Photo by mikoto.raw Photographer on Pexels.com

マーケティングを勉強して「男性の消費者心理」を勉強する!

さっきの謎の日傘の女も私だけど、この写真も私。

どっちがいい?

婚活アプリの写真を色んな種類で、やってみて

「この写真は、こういう職業にモテるな?」みたいな、データを作っていった。

Photo by Pixabay on Pexels.com

【ボディメイク】モデルと言い張ることにした(笑)

ほら?私さ、婚約破棄されたでしょ?

メンタルも病んだからさ、ご飯が食べれなくなって、いい感じに痩せたのよ。

病みダイエットやね(笑)

そのまま「フリーランスモデル」になったよ!

フリーランスで、モデルをスタートして、婚活に出たら、モテた。

35歳で外資コンサルvs 35歳「フリーランスモデル」

どっちがレア度が高いか?

フリーランスのモデルって言い張って、写真データをカメラマンさんから、もらう。

みんなが婚活でてる時って、スマホで雑に撮影したやつでしょ?(失礼だけど、本当に、そう)

婚活の服もめちゃ考えた。

タブーってされてる、黒もトライしてみた(笑)

露出があったら、黒でもイケル!って、データーでわかったよね。

自分に自信なんてないけどさ、

「私は、いい女なんですよ!」って、信じるのよ。

Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

【歯科矯正】お金ないけど「自己投資」をやったぜ!

日本人の婚活なら、歯並びとか気にしないけど、私は、次に出会う人は、ちゃんと結婚できる人を探してた。

もう年齢も怪しいし(35歳ね)、ここで頑張って、つかまる人が変わるなら、やるしかない!って、矯正もやった。

歯の銀歯も、セラミックに変更して、元気よく笑えるようにした。

美容整形も課金した!

ほくろがあって、これがすごい気になってさ。

海外の人って、皮膚がんとか気にするから、大きいホクロは嫌われる!?

みたいなさ、あるんですよ!

だから、ホクロもとったよ。

顔に傷があるから、そこに炭酸水を入れる治療もやったなぁ。

自分の「商品価値」を上げることに、必死だったよね。当時は。

男性には、気づかれない「細かい」ところかもだけど、自分でやったぞ!って、気持ちが、自信につながってるような気がしたのよ、当時は!

日本を楽しむんだ!旅行に行ってみた!

私は、なぜか

「絶対に、国際結婚で、海外移住するぞ!」って、決意があったから、行ったことない、日本も行っておこ!って、国内旅行にも行った。

こっそり、新幹線が好きで、松島に行ってみた。

旅行に行ったのは、旅行してる自分の写真を婚活に使いたいから(笑)

私が当時使ってた婚活の写真?

バリエーションがあったよ!

  • モデル写真
  • 旅行の写真
  • 日常の写真

みたいなさ、

実際に、この人と付き合ったら、こうなります!

みたいな、商品イメージを持てるように、プロフィールを作ってた。

みんな、婚活アプリをやるときにさ、

「同僚にバレたら、恥ずかしいから!」みたいな、顔がわかりにくい写真を使ってるでしょ?

「恥ずかしいし!?」みたいなさ?

だからさ、私は顔を全面に出しておいた(笑)

ここまで、顔を出して、「ワタシ」をアピールしてる人も少なかったんだろうね!?

当時は(最近は、婚活系のハックがあるけど、それでも、勝てるよ)、何が正解で?何が間違えてるか?がわからないから、手探りで婚活してた。

ナルシストか?

レベルの写真だよね(爆笑)

この写真データーを持って、結婚相談所に登録に行ったんだけど、担当者に「ダメ!これは!」って、怒られたんだよね。

ダメな理由が

  • 化粧が濃すぎる
  • 派手すぎる
  • 着物の写真が欲しい
  • もっと「日本人」っぽいのがいい

この通り言われた通りにしたら、その他「大勢」と一緒でしょ?

年齢で、戦うのは、ムリだよ。

当時は、35歳で市場価値がないですよ!って、結婚相談所にバカにされた後だったからね(ため息)

え?そんなことあるの?

あるよ!私の体験談をブログにしてあるよ>>

Photo by Alex Green on Pexels.com

カメラマンのおじさんと「パパ活」みたくなる(笑)

私は、フリーランスの「モデル」で、写真を撮らせて、お金をもらう仕事。プロ・アマ関係なく、仕事してたら、カメラが趣味のおじさんとかいるのよ。

私は、10代の時に「モデル経験」があるからさ、ポーズとかちょっとできるのよ。

お話しもできるし、トータル面で見て、リピートもらえるようになって、気づいたら、パパ活みたくなってた(笑)

写真撮影をする&一緒にご飯を食べる

みたいなさ?

おじさま達も、寂しいんだろうけど!?

口説かれて、ゲ!ってなってたよね(爆笑)

だって、私は、結婚したいから、婚活するぞ!じゃあ、写真!

どうせなら、プロに撮影してもらって、データももらって、ギャラも貰おう!みたいなスタイルだったね。

誰に相談していいか、わからないから、坊主バーに通ってた。

「私は、結婚がしたいんですけど、おじさんにモテて困ってます」

って、

どうでもいい悩みを、お酒を飲みながら、お坊さんに相談する場所。

説法とか聞いて、

「うん、うん」って、納得するんだけど、いつも不安が襲ってくるのよ。

「このまま、結婚できないのかな?」

「おじさんと結婚した方がいいのかな?」

「子ども産めないのかな?」

不安すぎて、病むんだけど、心の底では

ケド、

どうにかなるでしょ?

って思ってた。

これは、マジで、「自己愛性パーソナリティ障害」すぎる!

え?何それ?

夢見ることが悪いんじゃないんだけど、現実的な「自分」と、イメージが乖離してる、メンタル疾患です。

「自己愛性パーソナリティ障害」の人は、こんな特徴があるよ>>

誇大性

自己愛性パーソナリティ障害の患者は自分の能力を過大評価し、自分の業績を誇張します(誇大性と呼ばれます)。自分が他者より優れている、独特である、または特別であると考えています。患者が自分の価値や業績について過大評価する際、しばしば他者の価値や業績の過小評価も行います。

特別であるという空想

患者は大きな業績という空想(圧倒的な知能または美しさについて賞賛されること、名声や影響力をもつこと、または素晴らしい恋愛を経験すること)にとらわれています。自分が、普通の人とではなく、自分と同様に特別で才能のある人とのみ関わるべきであると考えています。患者はこのような並はずれた人々との付き合いを、自尊心を支え、高めるために利用します。

賞賛されたいという欲求

自己愛性パーソナリティ障害の患者は過剰なまでの賞賛を受けないと気がすまないため、その自尊心は他者からよく思われることに依存しています。このため、患者の自尊心は通常は非常に壊れやすいものです。患者はしばしば他者が自分のことをどのように考えているかを注視しており、自分がどれだけうまくやっているかを吟味しています。

自己愛性パーソナリティ障害の患者は、他者による批判、また恥辱感や敗北感を味わう失敗に敏感であり、これらを気にしています。怒りや軽蔑をもって反応したり、荒々しく反撃したりすることがあります。または、自尊心を守るために、引きこもったり、表向きはその状況を受け入れたりすることもあります。患者は失敗する可能性のある状況を避けることがあります。

自己愛性パーソナリティ障害 – 10. 心の健康問題

気になる?「何それ?自己愛性パーソナリティ障害?」

無料のクラスがあるよ>>

「え?オマエ誰だよ?婚活の先生だろ?所詮(笑)」って思ったでしょ?

ブブー!

私は、メンタルのプロが通う【メンタルのプロ】

  • 精神科医さん3人
  • 臨床心理士さん2人

だよ?

文句ある?

あ、資格はない!現場経験は、めちゃある!2017年から、現職です!

話しが逸れたけど、本編に戻るよ。

ポイント)根拠のない自信で「どうにかなるっしょ?」って、人生をすごすと、何者にもなれないよ?騙されやすいし、お金持ちには絶対になれないし、結婚もできない(涙)

間違えた「アピール」して、男性を落とそうとする(笑)

私は、低体温・低血圧だったから(35歳当時はね、現在は何もないです、笑)、低体温とか出たら、嬉しくなっちゃうの。

意味がわからないでしょ?

日本人なら、絶対にやってるよ!?これ?

私、かわいそうでしょ?

私、カラダ弱いでしょ?

ほら、守りたいでしょ?

って、

考えを持ってたから、婚活中にもやってた。

マッチした外国人男性に、

「ああ、熱が低くて困ってます」みたいな、アピール。

モテた?

モテないよ!

全然、ダメ!このアピール(笑)

本当に、低体温が普通だったからさ、アピールしまくってた(笑)

33度5分で何これ?

誰だよ?

あ、昔の私です(笑)

今は、36度後半ある健康体です!

よく、病気にもなってたし、入院もよくしてた(笑)

マッチングアプリの出会いは、まだ抵抗があって、ガンガンやってなかったけど、友達に声かけまくって、紹介された人とデートしてたよ。

イギリス人で経営者(友達の友達)が、日本に来たから、デートしてみた。

彼は、オックスフォード大学卒で、

  • 不動産投資の会社を経営
  • 柔道のスタジオ経営
  • 投資物件も運用中

もう、この人で良いのでは?

って、

焦ってたからね(笑)

初デートで、なぜか?フーターズに連れて行かれた。

(あれ?私も女性ですけど、なぜ女性のいるバーに行くんだよ?)

私、現場に馴染みすぎて、お客さんにオーダーされたりする馴染みっぷり。

確かに、服が似てるかもだけど、制服着てないじゃん(笑)

彼が日本の武道イベントで何かするための滞在だったから、5日くらい一緒にいたのかな!?

air air travel airbus aircraft
Photo by Pixabay on Pexels.com

遠距離恋愛、スタート!

「あれ?どうするの、これから?」

謎すぎたよね。

友達の友達だから、断ることもできないし、5日だけ一緒にいただけ。

(メイクらぶはしていない)

イギリスに帰ってから、遠距離恋愛になって、彼から写メが送られてきたりするんだよ。

俺、ロンドンのホテルにいるよ!

とかさ、

元「婚約者」のことが、好きなのか?(ヨリ戻したいからね)

なんなのか?

遠距離に慣れてないってのもあったと思うけど、

ンンンン?これから、どうするんだろう?

この人の写真が送られてきても、

「ふーん」って感じ。

これから結婚できるのかな?不安が強かったよ。

注意)遠距離恋愛でも、国際結婚はできるけど、「強い気持ち」がないと、結婚までいけないよ。

Photo by Anthony Rahayel on Pexels.com

国際結婚した後の仕事はどうするよ?

イギリス人の彼?と、電話もするんだけどさ

「イギリスに来たら、僕の道場で合気道を教えたら?」(私は合気道が好きな人だけど、師範ではない、笑)

あれ、やっぱり結婚するのかな?

結婚するなら、するで、仕事の準備をしておかないとだよな?

当時は、何も考えてなかったから、

「お?小説家でもなっておく?」

小説家なら、どこでも仕事できるでしょ?

「小説家ってどうなるんだ?」

コンペに応募したら、なれるらしいぞ?(すごい、倍率高いけど)

アホすぎない?

この考え方(笑)

国際結婚してからの仕事を心配して、小説家を目指してみた!

いまは、自分が教える立場だから、国際結婚した後の仕事はどうするか?

  • フリーランスの準備
  • 配当株に投資
  • 配当金で生活
  • Webライター
  • ブログ収入
  • 動画編集

って教えてるよ!

【国際恋愛】失敗しまくり→溺愛、国際結婚Story連載どう?

crop man making proposal in luxurious restaurant during dinner
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

国際恋愛してみたくなったかな!?

私は、本当に失敗をしまくって、現在の「幸せ」があるからさ、それを知って欲しいんだよ!

こんなヤバイ人も結婚できるの?

じゃあ、私もできるでしょ?

そうそう、その調子だよ!

ワーホリとかで、なし崩し的に、国際結婚してる日本人も見るけど、女性が頑張るカタチになっていて、不幸な結婚生活にしか見えない(失礼だけど、ごめん)

愛されてない「国際結婚」はしたくないでしょ?

じゃあ、どうしたら良いのよ?

スタートから、深く愛されるには?

マーケティングを使って、婚活しようぜ!

どこからスタートしていいか、わからない?

大丈夫!

無料で勉強できる「マーケティング」のクラスがあるよ。

【オマケ】マーケティングで婚活するのはどう?

woman surrounded by sunflowers raising hand
Photo by Andre Furtado on Pexels.com

どうして、普通の婚活女子(気になる結果は”生徒の声”を読んでね)が、外国人男性にモテるのか?

マーケティングを知ってるから!

結婚=消費

だからさ、男性の「消費者心理」を知らないと、結婚はできないよ!

自分からお願いして、頼む!結婚してくれ!で、幸せになれないのよ(号泣)

(私も過去にやってたけども、笑)

クラスの内容?

自己流で婚活してる?

自分の好きな服を着てさ?

自分に似合う色とかさ?

違うんです!

自分に似合う服や、色は忘れろ!

自分を商品って、思って、デザインしようぜ!?

結婚するなら、自然な出会いがいい?

これも、誤解してる人、多め(笑)

アプリに抵抗がある人は、ぶっこわそう!

アプリをしたら、自分のリーチできない人にも会えるよ!?

特に、国際恋愛で、結婚したい人は、アプリは絶対に使おう!

婚活に使う服?

これは、自分が商品になったつもりで、選ぼう!

自分の好きな服は、間違いだよ!

高級な女性に扱って欲しいでしょ?

じゃあ、パッケージを作ろうよ!

マーケティングを使って、婚活すると、爆もて!

「自分はもう結婚できないだろうな!?」って、諦めてる?

でぶす「アラフォー」の先輩は、マーケティングを使って、ヒルズ族と結婚!

外国人彼氏から、結婚するには?マーケティングだって!

7日間のクラスを受けてみる?

  1. らぶ先生とLINEで友達になる
  2. アンケートに回答する
  3. 7日間のクラスを受けよう!

らぶ

LINE友達追加で、プレゼント中!

Add friend

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です