遠距離恋愛・ハイスペ外国人・出産!夢を叶えよ💓

【国際恋愛】英語できないでヤバすぎた20代婚活ブログ【体験談】1

  
positive young entrepreneur listening to music through earphones on street
\ この記事を共有 /
【国際恋愛】英語できないでヤバすぎた20代婚活ブログ【体験談】1

注意:これ「お役立ち」とかじゃないブログです!

私は、今でこそ「溺愛、国際結婚&海外移住」をしてるけど、過去は本当に黒歴史。

「え?こんなヤバイ人が、国際結婚できたなら、私もできるかも!?」

って、

勇気を出して欲しいから、キーワードや学びも全部「ど無視」した、体験談を垂れ流していくよ。

このブログを書いてる私は、国際恋愛歴20年以上。現在は、ニュージーランド人と「遠距離、1年」をして、国際結婚。海外移住してるよ。

自分の辛い婚活から、「少しでも楽に幸せになって欲しい」気持ちから、2017年から、婚活を教える先生をやってるよ!

「え?何それ?業者?」

いやいや、プロなんです(笑)

私の仕事が気になる?生徒の声を読んでみて!

記事の内容?黒歴史ブログを読んで「あれ?この人が結婚できたら、私もできるでしょ?」って、勇気を出して欲しいよ!

【国際恋愛】このブログを書く、私は誰?【プロが教える】

Photo by Mikhail Nilov on Pexels.com

この人誰?子ども時代から「国際恋愛」に憧れてた人

中学生の時には、すでに海外に憧れてた。

  • 洋楽
  • 洋画
  • 海外ドラマ
  • 海外留学
  • 海外ブランド

とかさ、みんなも経験あるじゃない?「深く愛されたい!」って気持ちが強くて、温かい家族を作るのが夢だったよ。

woman in white dress shirt holding clear drinking glass
Photo by cottonbro studio on Pexels.com

付き合った「外国人」は英会話の先生→社長とかいっぱい

初めて付き合った「外国人」は、22歳だったかな?そこから、ずっと国際恋愛。

日本人男性とも付き合った経験はあるけど、うまくいかなかったのよ(涙)

場所もいっぱい。日本在住、海外在住とかさ、国際恋愛の経験でいったら、20年。

ちょっと凄そう!?って伝わった??

Photo by Tima Miroshnichenko on Pexels.com

最終「国際、遠距離恋愛」で国際結婚→海外移住

ニュージーランド・日本で、遠距離やって(1年で7回飛んできた)

めちゃ、大事にされて、結婚!

他にも、婚活でプロポーズ5人にされて、爆もて!年齢?35歳の時だよ(爆笑)

年齢は関係ないんだよ!

もっと詳しく知りたい>>ブログを読んでね!

自分の経験を活かして、2017年から「婚活の先生」をしてるよ!

条件の悪い人でも、愛されちゃうから、大人気!

気になる「生徒の声」もチェックしてね!

よっしゃ!体験談ブログをスタート!!!

【国際恋愛】英語できないけど、国際結婚したい!20代

groom kissing bride neck
Photo by Dimitri Kuliuk on Pexels.com

【国際恋愛】勘違いがヤバすぎた20代

日本人だったら、誰でも経験があるんじゃないかな?

英語できないけど、ロマンチックに素敵な外国人男性と「こ、国際結婚できないかな?」みたいな野望(笑)

ほとんどの人は、行動にうつさないと思うんだけど、

私が20代の時には、メンタルがやばかった。

自分で言うけど、

自己愛性パーソナリティー障害だったと思うね。

どういうこと?>>

自己愛性パーソナリティ障害は、優越感(誇大性)、賞賛されたいという欲求、および共感性のなさの広汎なパターンを特徴とします。

  • 自己愛性パーソナリティ障害の患者は自分の能力を過大評価し、自分の業績を誇張し、他者の能力を過小評価する傾向があります。
  • 自己愛性パーソナリティ障害の診断は、自分の重要性と才能についての誇大な、根拠のない感覚、無条件に賞賛されたいという欲求、特権意識などの特定の症状に基づいて下されます。
自己愛性パーソナリティ障害 – 10. 心の健康問題

photo of woman using mobile phone
Photo by mikoto.raw Photographer on Pexels.com

【国際恋愛】自己愛性パーソナリティ障害の私はヤバすぎた

謎の自信があって、

「現地に行ったら、英語ができるようになるだろ?」って、信じてた。

当時は、英語辞書を持ち歩く時代なのに、紙の辞書も、電子辞書も持ってなかった。

謎の自信で「よっしゃ!イケル!」って思ってた。

これが、自己愛性パーソナリティ障害の

根拠のない自信。

万能で完璧な自分を持ってるのよ。

気になる?

無料のクラスがあるよ>>

「え?オマエ誰だよ?婚活の先生だろ?所詮(笑)」って思ったでしょ?

ブブー!

私は、メンタルのプロが通う【メンタルのプロ】

  • 精神科医さん3人
  • 臨床心理士さん2人

だよ?

文句ある?

あ、資格はない!現場経験は、めちゃある!2017年から、現職です!

話しが逸れたけど、本編に戻るよ。

ポイント)根拠のない自信で「どうにかなるっしょ?」って、人生をすごすと、何者にもなれないよ?騙されやすいし、お金持ちには絶対になれないし、結婚もできない(涙)

Photo by Dimitri Kuliuk on Pexels.com

英語できないけど「結婚相談所」に入ろうとした(笑)

私は、本当にヤバすぎた。

オーストラリアに3ヶ月ステイする予定で、新聞の広告で見かけた「結婚相談所」に、面談予約して、突撃。

どうにかなるべ?

いやいや、ならないよ。

相手が言ってること、何も理解できなかったけど、担当の人が困ってるのは、伝わった。

「英語ができるようになってから、きてね」的なことを言ってたと思うのよ。

注意)国際結婚したい人は、今は英語ができなくてもいいけど、将来的には英語だよ!やっぱ!

happy lovers embracing on rooftop after swimming during sunset
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

言葉がわからないけど、外国人彼氏ができました!

出会いはねぇ、なんだったんだろう。

あんまり覚えてないんだけど、言葉が通じないけど、交際がスタートしたっぽいのを覚えてる。

確か、20代前半とかだった(多分、22歳らへん、笑)

イタリア人の彼。

彼の実家は、ホテル。

オーストラリアのワインを扱いたいから、オーストラリアのホテルで修行してる。

とか、そんなんだった気がする。

ポイント)言葉が通じなくても、国際恋愛できるけど、アホすぎる

groom and bride riding on white vehicle
Photo by Studio Negarin on Pexels.com

初めての海外ステイ「オーストラリア」が好きになる

シドニーっていったことある?

素敵なのよ。

だから、どうしよう?

このイタリア人と結婚したら、私はイタリアに行くのかな?

って、

謎に、将来を不安がる。

お姫様すぎる!(だから、結婚したってのもある)

two persons holding glass flutes while drinking
Photo by Natalie Bond on Pexels.com

イタリア人「外国人彼氏」の英語もクズ

イマとなったら、わかるんだけど、彼の英語もやばかったハズ。

だって、ネイティブじゃないからね(失礼すぎるけど)

会話が続かないからさ、私たちのデートって、

  • ご飯
  • やる
  • ご飯
  • やる
  • ご飯
  • やる

無限ループだったよ。

ここで、初めて覚えた英単語を発表します!

Horny

え?何それ?

イタリア人彼が

I’m horny

って言ってきて

「ん?お腹すいた?」って思ってたんだけど、

これは、

欲情した ムラムラした

とか、そんな意味。

言葉のコミュニケーションができないから、そうなるよね?

イマとなっては、悲しいけど、当時は気づいてなかった。

ほら?さっき教えた「自己愛性パーソナリティ障害」だから(笑)

謎の自信があったのよ!

happy couple holding flower
Photo by Pixabay on Pexels.com

やっぱり「オーストラリア」国際結婚に憧れる

語学学校で仲良くなった友達と仲良くなって、夜遊び婚活に行ってたよ。

彼女は、TOEIC600点

私は、250点

だから、

当時は「すげー英語できる人でしょ?」って、尊敬してた。

だから、バーの婚活も「すげーいいアイディアじゃん!」って、一緒に行った。

(バーで結婚相手が見つかるハズないのに)

やっぱりそこでも、会話ができないから、カラダを触れたり、キスされたりだった。

(イタリア人彼氏がいるのにね?笑)

それでも、

「私は、すごいね?これ?モテてるね?」って、信じてた。

本当の自分「価値」を知らないと悲しいよ?

man holding pregnant woman s belly
Photo by Sabel Blanco on Pexels.com

就活したくないから、誰かと結婚狙いもあった(笑)

就活シーズンで、学校の友達が騒いでたの覚えてるけど、私は、普通の会社員になるのが嫌だった。

だから、オーストラリアにいる間に、誰かと結婚しちゃえばいい?

くらいに思ってた。

複数の人を探しに行くって、アプローチはいいけど、数ヶ月で英語できない無職の外国人が、どうして結婚できると思ったんだ?

20代の私・・・。

people drinking and making a toast
Photo by olia danilevich on Pexels.com

日本に帰国しちゃったら、どうなるの?イタリア人は?

言葉が通じてないけど、イタリア人彼氏が日本語を勉強してくれて、なんとか意思疎通ができるようになってきたけど、まだ弱い。

どうして?そうなったか?覚えてないんだけど、遠距離恋愛に、突入。

当時は、スカイプ通話があったから、どうにかなった。

イタリア人の両親も一緒に、日本に来た。

「あれ?やっぱり、これ、結婚するのか?」って様子になって、怖くて、逃げた。

man and woman wearing brown leather jackets
Photo by Vera Arsic on Pexels.com

【国際恋愛】は良いけど「結婚相手」はもっとすごい人!

イタリア人彼氏も、イマ考えてみたら、良い人だし、素敵じゃん?

でも、当時は、私の「自己愛性パーソナリテイ障害(万能で完璧)」が爆発していて、

「こんなところで終われるか?」

「もっと、上を目指すんだ!」

て、

謎に燃えてた。

チェックリスト見てみる?

  • 自分の重要性や才能について、誇大な、根拠のない感覚を抱いている(誇大性)。
  • 途方もない業績、影響力、権力、知能、美しさ、または素晴らしい恋という空想にとらわれている。
  • 自分が特別かつ独特であり、最も優れた人々とのみ付き合うべきであると信じている。
  • 無条件に賞賛されたいという欲求をもっている。
  • 特権意識をもっている。
  • 目標を達成するために他者を利用する。
  • 共感性に欠けている。
  • 他者を嫉妬しており、また他者が自分を嫉妬していると信じている。
  • 傲慢かつ横柄である。
自己愛性パーソナリティ障害 – 10. 心の健康問題

私は、メンタルの先生でもあるんだけど、国際恋愛を志望する人は、自己愛性パーソナリティ障害持ってるよ!(日常生活が送れてる場合は、障害じゃなくて、スタイルと呼ぶ)

自分の本当の価値と、求めてる「ギャップ」はないかな?

woman in gray tank top while sitting on bed
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

失恋して「日本人彼氏」をすぐ作る

イマ考えたらさ、ツッコミたいでしょ?これ?

大恋愛で、結婚できそうだったのに、逃げてさ(爆笑)

けど、一人になるのは、怖いから、すぐに「日本人の彼氏」を作った。

人目を気にする人だったから、誰よりも外見重視で、日本人の彼氏を作って、プチ同棲。

岡田准一くんに似てたよ(どうでも良いよね、これ、笑)

公務員だから、給料が少なくて

「これは、ダメすぎる!バイトをした方がいい!」って、出張ホストに登録させた。

バイト代で、私にプレゼントを買って欲しい!

とか言ってたなぁ。

ヤバすぎない?私?

謝りたい、当時の彼に。

けどさ、恋愛依存が強いから、寂しくて、寂しくて、やばいのよ。

その公務員の彼は、実家にメインで住んでいて、週末は一緒!スタイルだったの。

耐えれないでしょ?

だから、やっぱり他の男を探しに行く。

positive young entrepreneur listening to music through earphones on street
Photo by Ketut Subiyanto on Pexels.com

クラブ経営をしてる「黒人男性」と交際スタート

当時は、デーティングアプリなんてのはなかったからさ、出会いがありそうな趣味をやったりしたのよ(笑)

友達と一緒に、ダンスをスタート。

ガチのダンサーになったのよ。

クラブのイベントとかで、踊ってるグループいるでしょ?

あれよ!あれ(笑)

ダンサーになって、イベントに出た先の「黒人男性」に、声かけられるの(笑)

あれ?日本人彼氏は?

いるよ!いる!

同時並行ですよ(笑)

本当に、寂しかったんだよなー!当時はさ!

【国際恋愛】失敗しまくり→溺愛、国際結婚Story連載どう?

crop man making proposal in luxurious restaurant during dinner
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

国際恋愛してみたくなったかな!?

私は、本当に失敗をしまくって、現在の「幸せ」があるからさ、それを知って欲しいんだよ!

こんなヤバイ人も結婚できるの?

じゃあ、私もできるでしょ?

そうそう、その調子だよ!

ワーホリとかで、なし崩し的に、国際結婚してる日本人も見るけど、女性が頑張るカタチになっていて、不幸な結婚生活にしか見えない(失礼だけど、ごめん)

愛されてない「国際結婚」はしたくないでしょ?

じゃあ、どうしたら良いのよ?

スタートから、深く愛されるには?

マーケティングを使って、婚活しようぜ!

どこからスタートしていいか、わからない?

大丈夫!

無料で勉強できる「マーケティング」のクラスがあるよ。

【オマケ】マーケティングで婚活するのはどう?

woman surrounded by sunflowers raising hand
Photo by Andre Furtado on Pexels.com

どうして、普通の婚活女子(気になる結果は”生徒の声”を読んでね)が、外国人男性にモテるのか?

マーケティングを知ってるから!

結婚=消費

だからさ、男性の「消費者心理」を知らないと、結婚はできないよ!

自分からお願いして、頼む!結婚してくれ!で、幸せになれないのよ(号泣)

(私も過去にやってたけども、笑)

クラスの内容?

自己流で婚活してる?

自分の好きな服を着てさ?

自分に似合う色とかさ?

違うんです!

自分に似合う服や、色は忘れろ!

自分を商品って、思って、デザインしようぜ!?

結婚するなら、自然な出会いがいい?

これも、誤解してる人、多め(笑)

アプリに抵抗がある人は、ぶっこわそう!

アプリをしたら、自分のリーチできない人にも会えるよ!?

特に、国際恋愛で、結婚したい人は、アプリは絶対に使おう!

婚活に使う服?

これは、自分が商品になったつもりで、選ぼう!

自分の好きな服は、間違いだよ!

高級な女性に扱って欲しいでしょ?

じゃあ、パッケージを作ろうよ!

マーケティングを使って、婚活すると、爆もて!

「自分はもう結婚できないだろうな!?」って、諦めてる?

でぶす「アラフォー」の先輩は、マーケティングを使って、ヒルズ族と結婚!

外国人彼氏から、結婚するには?マーケティングだって!

7日間のクラスを受けてみる?

  1. らぶ先生とLINEで友達になる
  2. アンケートに回答する
  3. 7日間のクラスを受けよう!

らぶ

LINE友達追加で、プレゼント中!

Add friend

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です