遠距離恋愛・ハイスペ外国人・出産!夢を叶えよ💓

【国際恋愛】外資コンサル→留学?婚約【体験談】7

  
\ この記事を共有 /
【国際恋愛】外資コンサル→留学?婚約【体験談】7

注意:これ「お役立ち」とかじゃないブログです!

結婚って、どうしたら、できるんだろう?

普通に、付き合って、プロポーズされるのでは?

難易度が高すぎて、辛い(涙)

海外ノマドの外国人と、同棲がスタートしたけど!?

「いつ、結婚するんだろう?」同棲のままか?

私が社費「留学」が決まって、海外に行くタイミングで、婚約した!

けど?振られた(涙)

このブログを書いてる私は、国際恋愛歴20年以上。現在は、ニュージーランド人と「遠距離、1年」をして、国際結婚。海外移住してるよ。

自分の辛い婚活から、「少しでも楽に幸せになって欲しい」気持ちから、2017年から、婚活を教える先生をやってるよ!

「え?何それ?業者?」

いやいや、プロなんです(笑)

私の仕事が気になる?生徒の声を読んでみて!

記事の内容?黒歴史ブログを読んで「あれ?この人が結婚できたら、私もできるでしょ?」って、勇気を出して欲しいよ!

前回のお話し

【国際恋愛】このブログを書く、私は誰?【プロが教える】

Photo by Mikhail Nilov on Pexels.com

この人誰?子ども時代から「国際恋愛」に憧れてた人

中学生の時には、すでに海外に憧れてた。

  • 洋楽
  • 洋画
  • 海外ドラマ
  • 海外留学
  • 海外ブランド

とかさ、みんなも経験あるじゃない?「深く愛されたい!」って気持ちが強くて、温かい家族を作るのが夢だったよ。

woman in white dress shirt holding clear drinking glass
Photo by cottonbro studio on Pexels.com

付き合った「外国人」は英会話の先生→社長とかいっぱい

初めて付き合った「外国人」は、22歳だったかな?そこから、ずっと国際恋愛。

日本人男性とも付き合った経験はあるけど、うまくいかなかったのよ(涙)

場所もいっぱい。日本在住、海外在住とかさ、国際恋愛の経験でいったら、20年。

ちょっと凄そう!?って伝わった??

Photo by Tima Miroshnichenko on Pexels.com

最終「国際、遠距離恋愛」で国際結婚→海外移住

ニュージーランド・日本で、遠距離やって(1年で7回飛んできた)

めちゃ、大事にされて、結婚!

他にも、婚活でプロポーズ5人にされて、爆もて!年齢?35歳の時だよ(爆笑)

年齢は関係ないんだよ!

もっと詳しく知りたい>>ブログを読んでね!

自分の経験を活かして、2017年から「婚活の先生」をしてるよ!

条件の悪い人でも、愛されちゃうから、大人気!

気になる「生徒の声」もチェックしてね!

よっしゃ!体験談ブログをスタート!!!

【同棲】外国人彼氏は結婚願望があるのか?ないのか?(涙)

woman in gray tank top while sitting on bed
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

海外ノマド「外国人」と国際恋愛で、同棲したけども?

お互いに仕事が忙しいから、遠距離とかしてたら、終わりそうじゃない?

という、私の提案に、彼が納得!

二人で、同棲スタート。

お互いに、出張がない時には、同じ家に帰る。

私が頑張って、ご飯作ったりさ?

順調だったはず!?

同棲までいけたけど、具体的に「いつ、結婚する?」がなかった。

彼が、出張に行ったら、安心する、自分がいて。

「ほ」っとするの。

友達と、温泉に行って、

「外国人は、浴衣が好きだろ?」みたいな、謎の写真を送りつけて、温泉には女友達といるからね?

みたいなさ、離れてる時にも、レポートしてた。

温泉に入りながら

「ねぇ、どうしたら、プロポーズしてもらえるの?」って、だべってた。

私も、普通の女子時代があったんです(爆笑)

誕生日に指輪くれるかな?

クリスマスに、指輪くれるかな?

みたいな、期待をしてたよね。

彼からもらうプレゼント?

MacBook Proくれた(笑)

あと、デジカメ(時代が古いから、10年前とかよ、笑)

「このカメラで、二人の思い出を残そう」みたいな、感じだったよ。

MacBookで、写真や動画の編集もできるからね!

いやぁ、間違えてないけど?

(いつ、プロポーズされるのよ?)って、焦ってた。

photo of woman using mobile phone
Photo by mikoto.raw Photographer on Pexels.com

ググる「外国人 同棲 結婚」の先にあった答えは?

友達にも相談してたけど、ネットにも相談したよね(経験あるでしょ?)

ググるの。

外国人と同棲したら、結婚できないの?

って、

悩んでいて、困ってた。

どっかのブログで、男性は、子どもの年齢を考えてないから、女性が「子どもは欲しいのか?」って、切り出せ!って、書いてあった。

自分からいうのは、負けみたいで、困ってた(彼に言いなよ、笑)

やっぱ、ググってさ。

移動、転勤、引越しのタイミングで「どうする?」って、聞いて、結婚できた先輩ブログをみて、

「こ、これでは?」って思ったよね。

happy couple holding flower
Photo by Pixabay on Pexels.com

【国際恋愛】結婚したくて、やばいから、仕事めちゃ頑張る

彼は、仕事好きな人だから、私も仕事を頑張った。

ガンガン仕事してたら、会社の中にある「社費、留学」に選ばれたのよ。

私、ドイツ行き決定!

彼にドヤ顔で報告したら

「ドイツ?なるほど、ビール美味しいんだろうね?俺も行くよ」

で、

納得。

私が

「じゃあ、じゃあ、パートナー登録?したら、エアチケットが会社から支給されるよ、年2回、帰れるはずだよ?」って、アプローチして

彼が

「じゃあ、結婚しようか?婚約っていうのはどうするんだ?なんか書類が必要なのかね?」

って、

調べたら、指輪を渡したり、自己申告でいいんだってよ!

30代、前半で婚約できた!

絶対、結婚するしかないぜ!!!!!

だから、めちゃ仕事を頑張った!

woman sitting on chair while leaning on laptop
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

【ブラック企業】ドイツ留学に行く前に、激務でやばい

ドイツ留学に行くのは良いけど、「私、ドイツ語できないぜ?」なんで?って、話しだけど、通常の仕事に加えて、会社から期待されてるプロジェクトがあって、「これを大成功させて、留学だ!」みたいな、謎の追い込みをしてた。

彼と婚約して(指輪ももらった)、楽しい時間をすごせば良いのに、

「私は、忙しくて、大変なのよ?すごいでしょ?私の仕事?」って、彼にアピールしてた。

(マジで、これが大失敗だよ、笑)

元彼?がプロポーズに来た!

この人、覚えてる?

オーストリアで、付き合ってたんだけど、(この人とも同棲もしたし、親に紹介されたけど、逃げちゃったの、私が、笑)

ウィーンでピアノ弾いてた、彼よ!これ

うやむやになっていて(数年も、笑)

大震災があった時だっけかな?たしか?

日本がピンチだ!心配だ!みたいな感じで、連絡くれるようになって、私がドイツに留学するのもあってさ、メールをやり取りしてる中だったのよ。

そしたら、彼が急に東京に会いに来たの。

一緒にご飯食べてさ、箱3こ出されて

「はい、好きな箱を選んでください」て、スタイル(笑)

  • ザッハトルテ
  • モーツアルトボール
  • カルティエの指輪

「結婚しよう!」って言われた。

ビビったよね。

これも、今となってはさ、私が思わせぶりな態度をしたからだよ(ごめん、涙)

depressed woman having headache and stress
Photo by Alex Green on Pexels.com

こんなに「モテる」私、すごくない?アピール

私、最低だよね?

婚約して、ドイツに行きますよ!ってなってるのに、元彼と連絡をとって、日本に来ちゃって(私が仕組んだはず)、

「プロポーズされちゃったんだけど、困るわ」みたいなこと言ってた。

アメリカの彼に、嫉妬して欲しかったんだろうね?

これ、逆の立場だったら、どう?

これから結婚する人がモテるか?モテないか?

大事なことじゃないよね?

面倒くさいじゃん?こんな人?

cheerful multiethnic students having high five with teacher
Photo by Kampus Production on Pexels.com

彼の立場を考えない、間違えたアピールの方法で、振られた。

別れの言葉が強烈だったよね。

「なんか、違う」

好きじゃなくなった?とかじゃなくてさ、結婚したい!って思ったけど

「これじゃない!」って、返品される、辛さ(涙)

ドイツ留学に、ひとりで行ったら、一生、独身だよな?

「やばい、やばい、やばい」

って、パニック。

会社に残るためには、日本の弁護士資格をとりに行くか?

って、考えた!

フラれて辛いから、お酒を飲みまくった(笑)

けど、勉強しないと不安だから、どこに行く時にも、教科書を持ってた。

社会人枠で、ロースクールを受けて、逃げ切るんだ!ってプラン。

未修で、社会人枠にするか?

既修で、社会人枠にするか?

「ええ、どうしよう?」って、気軽に悩んでた。

これで、ロースクールに入れるわけないし、やばすぎる、私。

ケド、

どうにかなるでしょ?

って思ってた。

これは、マジで、「自己愛性パーソナリティ障害」すぎる!

え?何それ?

夢見ることが悪いんじゃないんだけど、現実的な「自分」と、イメージが乖離してる、メンタル疾患です。

「自己愛性パーソナリティ障害」の人は、こんな特徴があるよ>>

誇大性

自己愛性パーソナリティ障害の患者は自分の能力を過大評価し、自分の業績を誇張します(誇大性と呼ばれます)。自分が他者より優れている、独特である、または特別であると考えています。患者が自分の価値や業績について過大評価する際、しばしば他者の価値や業績の過小評価も行います。

特別であるという空想

患者は大きな業績という空想(圧倒的な知能または美しさについて賞賛されること、名声や影響力をもつこと、または素晴らしい恋愛を経験すること)にとらわれています。自分が、普通の人とではなく、自分と同様に特別で才能のある人とのみ関わるべきであると考えています。患者はこのような並はずれた人々との付き合いを、自尊心を支え、高めるために利用します。

賞賛されたいという欲求

自己愛性パーソナリティ障害の患者は過剰なまでの賞賛を受けないと気がすまないため、その自尊心は他者からよく思われることに依存しています。このため、患者の自尊心は通常は非常に壊れやすいものです。患者はしばしば他者が自分のことをどのように考えているかを注視しており、自分がどれだけうまくやっているかを吟味しています。

自己愛性パーソナリティ障害の患者は、他者による批判、また恥辱感や敗北感を味わう失敗に敏感であり、これらを気にしています。怒りや軽蔑をもって反応したり、荒々しく反撃したりすることがあります。または、自尊心を守るために、引きこもったり、表向きはその状況を受け入れたりすることもあります。患者は失敗する可能性のある状況を避けることがあります。

自己愛性パーソナリティ障害 – 10. 心の健康問題

気になる?「何それ?自己愛性パーソナリティ障害?」

無料のクラスがあるよ>>

「え?オマエ誰だよ?婚活の先生だろ?所詮(笑)」って思ったでしょ?

ブブー!

私は、メンタルのプロが通う【メンタルのプロ】

  • 精神科医さん3人
  • 臨床心理士さん2人

だよ?

文句ある?

あ、資格はない!現場経験は、めちゃある!2017年から、現職です!

話しが逸れたけど、本編に戻るよ。

ポイント)根拠のない自信で「どうにかなるっしょ?」って、人生をすごすと、何者にもなれないよ?騙されやすいし、お金持ちには絶対になれないし、結婚もできない(涙)

Photo by Oleksandr P on Pexels.com

フランス人の親友が「日本」に会いに来た!

この人、覚えてる?

そうそう、フランスでバンドやってた時の友達ね。

自由人の彼ね。

私が婚約破棄されて、ドイツに行きたくないから、日本で弁護士になるしか、道がないんだよ(ため息)って、悩んでるタイミングで、たまたま来てさ

「なんで、それしかない!」って思うんだよ?

マジで、助けられた、この一言に!

うつリーチだったんだろうね。

何もできなくなって、傷病手当の申請出して、燃え尽きてた。

毎日、泣きながら、すごしてさ、

あ、会社もやばかったし、イジメもあったし、振られたし。

人生のどん底だったんだよな。

air air travel airbus aircraft
Photo by Pixabay on Pexels.com

彼とキッパリ別れたわけでもない!?

婚約破棄されたんだけど(私が悪いよね、笑)

彼の祖父母が、心理学の教授でさ、本もめちゃ書いてるのよ。

私の様子を心配して、カウンセリングを受けることになったのよ。

心の中では、これがうまく行ったら、彼が戻ってくるのでは?

って、期待してた。

英語で、家庭環境の話しや、認知の歪みとかさ、教えてもらって、少しずつ変わるのが見えてきたのよ。

「あれ?私の考え方って、病気じゃない?」みたいなさ?

注意)恋愛がうまくいかない?ずっとダメ男にあたる?これは、自分が原因だよ!男運が悪いわけじゃないよ!

furniture in a luxury living room
Photo by Anthony Rahayel on Pexels.com

別れてからも「友達」として支えてくれる彼

傷病手当金をもらいながら生活してるけど、普通の生活レベルが維持できないじゃん?

だから、謎すぎるんだけど、彼が生活費を出してた(愛人か?)

家を引越しするお金もなかったから(私は、昔から、散財マンで、貯金がなかった)

彼が気の毒に思ったんだろうね?

別れた彼が優しいから、

「私のこと、まだ好きでしょ?いける?まだ?」みたいな未練がめちゃ、あった。

Photo by Anthony Rahayel on Pexels.com

指輪は返却してないまま

これ、誤解するでしょ?

指輪を返したんだけど、一緒に住んでる家に、指輪が残っていて、

「これは、私がメンタル回復したら、結婚できるのは?」って、期待があった。

イマ、考えたらさ、アメリカの彼も病んでたよね。

共依存的な関係になっていて、気づいてなかったけど、男女の関係ではなかった、すでに。

付き合いが長くなって(結婚してないけど)

  • レスになった
  • 会話が少なくなった
  • 上下関係ができた
  • 彼に、「イヤ」を言えない
  • 彼は謝らない

みたいなさ、結婚したら、ダメなサインがいっぱいあったよね。

crop ethnic woman applying cream on face against mirror
Photo by Sora Shimazaki on Pexels.com

時間だけ過ぎていく、焦り「結婚?子ども?」どうする

この人とヨリを戻せるか?戻せないか?

そこに、全力だったけど、自分の老化がやばい。

「あれ?子ども産めなくなるのかな?」って、ビビってた。

婚約破棄になってるけど、彼と一緒に、不妊治療のクリニックに行ったりして、

「ああ、よかった、卵巣年齢が若くて」って、安心してたけど、

この人は、私と結婚したくない人だし、子どもだって、欲しくない人だよ?

子ども産むなら、私が専業主婦じゃないとダメ!って言われた。

彼の家族は、全員が優秀で、それは、お母さんが「専業主婦」で、愛情をいれたからだ!

みたいな、謎の理論があって、

イマ、考えたら、この人ヤバイよね?

【国際恋愛】失敗しまくり→溺愛、国際結婚Story連載どう?

crop man making proposal in luxurious restaurant during dinner
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

国際恋愛してみたくなったかな!?

私は、本当に失敗をしまくって、現在の「幸せ」があるからさ、それを知って欲しいんだよ!

こんなヤバイ人も結婚できるの?

じゃあ、私もできるでしょ?

そうそう、その調子だよ!

ワーホリとかで、なし崩し的に、国際結婚してる日本人も見るけど、女性が頑張るカタチになっていて、不幸な結婚生活にしか見えない(失礼だけど、ごめん)

愛されてない「国際結婚」はしたくないでしょ?

じゃあ、どうしたら良いのよ?

スタートから、深く愛されるには?

マーケティングを使って、婚活しようぜ!

どこからスタートしていいか、わからない?

大丈夫!

無料で勉強できる「マーケティング」のクラスがあるよ。

【オマケ】マーケティングで婚活するのはどう?

woman surrounded by sunflowers raising hand
Photo by Andre Furtado on Pexels.com

どうして、普通の婚活女子(気になる結果は”生徒の声”を読んでね)が、外国人男性にモテるのか?

マーケティングを知ってるから!

結婚=消費

だからさ、男性の「消費者心理」を知らないと、結婚はできないよ!

自分からお願いして、頼む!結婚してくれ!で、幸せになれないのよ(号泣)

(私も過去にやってたけども、笑)

クラスの内容?

自己流で婚活してる?

自分の好きな服を着てさ?

自分に似合う色とかさ?

違うんです!

自分に似合う服や、色は忘れろ!

自分を商品って、思って、デザインしようぜ!?

結婚するなら、自然な出会いがいい?

これも、誤解してる人、多め(笑)

アプリに抵抗がある人は、ぶっこわそう!

アプリをしたら、自分のリーチできない人にも会えるよ!?

特に、国際恋愛で、結婚したい人は、アプリは絶対に使おう!

婚活に使う服?

これは、自分が商品になったつもりで、選ぼう!

自分の好きな服は、間違いだよ!

高級な女性に扱って欲しいでしょ?

じゃあ、パッケージを作ろうよ!

マーケティングを使って、婚活すると、爆もて!

「自分はもう結婚できないだろうな!?」って、諦めてる?

でぶす「アラフォー」の先輩は、マーケティングを使って、ヒルズ族と結婚!

外国人彼氏から、結婚するには?マーケティングだって!

7日間のクラスを受けてみる?

  1. らぶ先生とLINEで友達になる
  2. アンケートに回答する
  3. 7日間のクラスを受けよう!

らぶ

LINE友達追加で、プレゼント中!

Add friend

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です