遠距離恋愛・ハイスペ外国人・出産!夢を叶えよ💓

【国際恋愛】女優→社会人「ブラック」企業【体験談】6

  
\ この記事を共有 /
【国際恋愛】女優→社会人「ブラック」企業【体験談】6

注意:これ「お役立ち」とかじゃないブログです!

キャリアって、考えてる?

私は、何も考えてなかった。

仕事するのがイヤで、イヤで(笑)

普通の会社員になったら、負けだって思ってた(ナニガ?)

流されるまま、女優の卵とかやってたけど、生活できなくない?

やっぱ、会社員になりました!(派遣スタート!→そこから、正社員)

外資系ブラック企業で、消耗した(涙)

このブログを書いてる私は、国際恋愛歴20年以上。現在は、ニュージーランド人と「遠距離、1年」をして、国際結婚。海外移住してるよ。

自分の辛い婚活から、「少しでも楽に幸せになって欲しい」気持ちから、2017年から、婚活を教える先生をやってるよ!

「え?何それ?業者?」

いやいや、プロなんです(笑)

私の仕事が気になる?生徒の声を読んでみて!

記事の内容?黒歴史ブログを読んで「あれ?この人が結婚できたら、私もできるでしょ?」って、勇気を出して欲しいよ!

前回のお話し

【国際恋愛】このブログを書く、私は誰?【プロが教える】

Photo by Mikhail Nilov on Pexels.com

この人誰?子ども時代から「国際恋愛」に憧れてた人

中学生の時には、すでに海外に憧れてた。

  • 洋楽
  • 洋画
  • 海外ドラマ
  • 海外留学
  • 海外ブランド

とかさ、みんなも経験あるじゃない?「深く愛されたい!」って気持ちが強くて、温かい家族を作るのが夢だったよ。

woman in white dress shirt holding clear drinking glass
Photo by cottonbro studio on Pexels.com

付き合った「外国人」は英会話の先生→社長とかいっぱい

初めて付き合った「外国人」は、22歳だったかな?そこから、ずっと国際恋愛。

日本人男性とも付き合った経験はあるけど、うまくいかなかったのよ(涙)

場所もいっぱい。日本在住、海外在住とかさ、国際恋愛の経験でいったら、20年。

ちょっと凄そう!?って伝わった??

Photo by Tima Miroshnichenko on Pexels.com

最終「国際、遠距離恋愛」で国際結婚→海外移住

ニュージーランド・日本で、遠距離やって(1年で7回飛んできた)

めちゃ、大事にされて、結婚!

他にも、婚活でプロポーズ5人にされて、爆もて!年齢?35歳の時だよ(爆笑)

年齢は関係ないんだよ!

もっと詳しく知りたい>>ブログを読んでね!

自分の経験を活かして、2017年から「婚活の先生」をしてるよ!

条件の悪い人でも、愛されちゃうから、大人気!

気になる「生徒の声」もチェックしてね!

よっしゃ!体験談ブログをスタート!!!

【女優の卵】生活が苦しくて、お金がない(涙)

woman in gray tank top while sitting on bed
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

女優の卵だけど、生活が苦しくて、やばい。

ちょい役の仕事をもらうのに、無料でオーディションに行って、受かったら、仕事。

落ちたら、お金でない。

これは、正直、すごい消耗した。

芸能人って、キラキラしたイメージだけど、撮影は、早朝から深夜で、ギャラが数千円とかだから、生活できない。

ロケ弁とか食べてるのが「お?業界の人みたい?私」って、楽しかったけど。

生活がやばい。

急に仕事が入って、呼ばれるから、バイトとかもできない。

どうやって生活してるの?みんな?

謎すぎるでしょ?

友達に聞いたら、スポンサーを見つけろ!って。

これ、現代の言葉にしたら、パパ活やん。

私の事務所は、有名どころだったから、ちょっとブランドだったんだよね。キャバクラでバイトしてる女優もいたし、おじさまとご飯に行くこともあってさ、叙々苑とか行くんだよね(笑)

ご飯は食べれるけど、おじさんと交際?

できないぜぇええ?

私、女優だから!って、ほら吹いてたけど(笑)

本当に、法螺貝(ほらがい)をふく、私。

生活も怪しくなってきて、就活に戻った。

派遣OLが難易度が低くて、いける!って、聞いてたから、派遣会社に登録に行った。

photo of woman using mobile phone
Photo by mikoto.raw Photographer on Pexels.com

職歴もキャリアもない、私、苦労する(笑)

当然だよね?アラサーで、人に言えるような職歴もない。

あ、これ、ピーターパン症候群っていうんだよ?知ってる?

何それ?

「ピーター・パン・シンドローム(ピーター・パン症候群:PPS)」とは、年齢的には大人なのに、精神的に子どものままでいる「おとな・こども」の男性を指します。現代の社会状況の中で多くの男性に現れる一種の心理傾向であり、特別な病気ではありませんが、社会人としてちゃんとやっていく能力に欠ける人間として見られています。年齢別に現れる心理や行動のプロフィール(特徴)は、ナルシズム(自己愛)、第一印象では好人物、しかし激しく自己チュー、淋しがり屋、本当の友人がいない、立派なキャリアに憧れるが努力は嫌い…などなど。

ピーター・パン・シンドローム : なぜ、彼らは大人になれない …

派遣会社で

「本当に、英語が話せるの?大丈夫?」って、疑われた(涙)

奥から、外国人の英語の先生が出てきて、テストされた。

自分が今まで、何をしてきたか?職歴(ないけど、あるようにした、笑)を話して、

「この人の英語は、大丈夫!」って、パスした。

そのまま、外資系のITに派遣OLとして、入った。

happy couple holding flower
Photo by Pixabay on Pexels.com

【悲しい】自分との葛藤(涙)オジサンにイジメにあう

派遣OLスタートしたけど、心の中ではさ「私が、パリで婚活を頑張っていたら、こんな仕事しなくてよかったのに?」みたいなさ、後悔があったのよ。

人を見下す態度っていうの?

私は、英語もフランス語もできますから?

みたいなさ、教えてもらう態度じゃなかったよね、絶対。

エンジニアのおじさんから、イジメにあってさ、凄い悔しかった(涙)

「そんなこともわからないの?英語だけど?」

みたいなアオリがあって、悔しくて、めちゃ勉強した。

そしたら、正社員になれて、

ITのこと何も知らないけど、プロジェクトマネージャーってのになった(爆笑)

自分が何してるか?わかってなかったけど、オジサンに負けたくなくて、めちゃ頑張った。

woman sitting on chair while leaning on laptop
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

【ブラック企業】ヤバさに気づかない(涙)

私の基準がないじゃん?

新卒で、会社員をやったことがないから、会社員って、大変だな?

こんなに忙しいのか?くらいに思って、普通にしてた。

現場で、エラーが起きると、オフィスに泊まり3泊とか、普通にあった。

寝る時間もなくて(仮眠室がある職場ってのがおかしいよね、笑)

本社とテレカンしてる時に、私、気絶したっぽい。

六本木ヒルズってね、オフィス内に、病院があって、人が搬送されてくるのに、なれてるっぽい(笑)

私が病院で目を覚ましたら、オフィスに椅子に座ったまま、点滴してた。

起きたら、オフィスから、受付の女子が迎えにきてくれて、戻ったのよ、オフィスに。

そしたら、本社との会議がまだやっていて

「いけます?」って聞かれた。

いけるわけないじゃん(笑)

そこで、辞めた。

depressed woman having headache and stress
Photo by Alex Green on Pexels.com

【無職】就活をやる気になれないけど、やる!

私の履歴書をネットに公開して、一応、仕事を探してた。

1度、会社員をやってから、安定して入ってくる給料に、魅力を感じたんだよね。ずっと、その日暮らしだったからね。

前職のITでできた友達も助けてくれたんだよね。

あ、ヒルズってね、住んでる人じゃなくて、オフィスで通ってる人たちで集まる「ヒルズ会」ってのがあって、そこで、一緒にランチしたり、コーラスしたり、ワイワイできるのよ。

そこで、知り合った女子が、今の親友です!

あ、話しが逸れたけど、

ネットに履歴書を公開したら、外資系コンサルから、声かけてもらった。

cheerful multiethnic students having high five with teacher
Photo by Kampus Production on Pexels.com

年収も上がるし、「こ、こんな私でよかったら!」って、外資コンサルに入社。

当時は、ブラック企業に慣れていたから、ブランド企業であることが、魅力的だった。

私くらいの人になると、普通の会社員はムリだよね?

そんな小さなポジションにおさわまりませんよ?

スケールが違う!

だから、何も調べないと、入ったのよ。

どうして、そんなに高い年収がもらえるのか?

考えたら、わかるはずなのにん?

ケド、

「見返してやるからな!」って、野心に燃えてた。

これは、マジで、「自己愛性パーソナリティ障害」すぎる!

え?何それ?

夢見ることが悪いんじゃないんだけど、現実的な「自分」と、イメージが乖離してる、メンタル疾患です。

「自己愛性パーソナリティ障害」の人は、こんな特徴があるよ>>

誇大性

自己愛性パーソナリティ障害の患者は自分の能力を過大評価し、自分の業績を誇張します(誇大性と呼ばれます)。自分が他者より優れている、独特である、または特別であると考えています。患者が自分の価値や業績について過大評価する際、しばしば他者の価値や業績の過小評価も行います。

特別であるという空想

患者は大きな業績という空想(圧倒的な知能または美しさについて賞賛されること、名声や影響力をもつこと、または素晴らしい恋愛を経験すること)にとらわれています。自分が、普通の人とではなく、自分と同様に特別で才能のある人とのみ関わるべきであると考えています。患者はこのような並はずれた人々との付き合いを、自尊心を支え、高めるために利用します。

賞賛されたいという欲求

自己愛性パーソナリティ障害の患者は過剰なまでの賞賛を受けないと気がすまないため、その自尊心は他者からよく思われることに依存しています。このため、患者の自尊心は通常は非常に壊れやすいものです。患者はしばしば他者が自分のことをどのように考えているかを注視しており、自分がどれだけうまくやっているかを吟味しています。

自己愛性パーソナリティ障害の患者は、他者による批判、また恥辱感や敗北感を味わう失敗に敏感であり、これらを気にしています。怒りや軽蔑をもって反応したり、荒々しく反撃したりすることがあります。または、自尊心を守るために、引きこもったり、表向きはその状況を受け入れたりすることもあります。患者は失敗する可能性のある状況を避けることがあります。

自己愛性パーソナリティ障害 – 10. 心の健康問題

気になる?「何それ?自己愛性パーソナリティ障害?」

無料のクラスがあるよ>>

「え?オマエ誰だよ?婚活の先生だろ?所詮(笑)」って思ったでしょ?

ブブー!

私は、メンタルのプロが通う【メンタルのプロ】

  • 精神科医さん3人
  • 臨床心理士さん2人

だよ?

文句ある?

あ、資格はない!現場経験は、めちゃある!2017年から、現職です!

話しが逸れたけど、本編に戻るよ。

ポイント)根拠のない自信で「どうにかなるっしょ?」って、人生をすごすと、何者にもなれないよ?騙されやすいし、お金持ちには絶対になれないし、結婚もできない(涙)

woman walking on pathway while strolling luggage
Photo by Oleksandr P on Pexels.com

気づいたら「出張」行きまくりの仕事

イマ、考えたら、なんで、外資のコンサルが私に声をかけたのか?

使いやすいコマくらいに思ったんだろうね?

海外経験が多かったから、大丈夫!って、判断だったのかな!?

仕事になれてきたら、海外出張にめちゃ飛ぶ。

異常なレベルで、飛ぶ。

出張のハシゴとかあるよ(笑)

air air travel airbus aircraft
Photo by Pixabay on Pexels.com

ニューヨーク出張が終わって、成田に到着。

「今日は絶対に家に帰って、ゆっくりしよ!」って、ワクワク。

オフィスから、鬼電。

「今から、ドイツに行ってください、上司が急にドイツに行けなくなったから、プレゼンしてきて!」

そう、成田空港で、そのままドイツに行くの。

やばくない?

エアチケがメールで送ってあってさ、よごれた服を持って、ドイツに行く。

上司のプレゼンなんて、知らないじゃん?

だから機内で、めちゃ仕事するのよ(予習)

人のプレゼン資料見たって、わからないぜ?急に?

飛行機の中で、映画?

見たことないよ、笑。

全部が、仕事だったよ。

ドイツについて、

「あ、やばい、さすがにパンストを買わないと!」って、買い物に行くんだけど、ドイツ語がわからない(涙)

ヨーロッパのホテルって、おしゃれだけど、換気ができないじゃん?

シャワーで、パンスト洗っても、生乾きなんだよ。

それで、プレゼン行ったりさ?

ひどくない?これ?

外資系のコンサルは、マジでブラックすぎるから、絶対に行かないで!詳しくは、こっちのブログで書いてるよ>>

注意)新卒で「キャリア」を失敗した人は、外資に入って、どうにかしよ(笑)おすすめは、派遣OLから、契約や正社員で、普通の人ルートに戻ること!

Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

出張先のホテルのジムで知り合った「海外ノマド」と交際スタート

外資のコンサルで、ホテルに泊まるじゃん?

ハードなスケジュールだけど、出張中でも、ホテルのジムに行くのが(あ、できる人、カッコイイ)みたいな謎のプライドがあって、そこで出会った。

ホテルのジムで、スムージー飲んでたら、

「それ、美味しい?」って、感じで自然な会話がスタート。

そこから仲良くなって、彼が日本に来た。

ひとりでスタートした、IT系の起業家。

どこでも仕事できるから、海外飛び回ってるけど、私と、同棲スタート。

furniture in a luxury living room
Photo by Anthony Rahayel on Pexels.com

お互いに仕事は忙しいけど、結婚が見えてきた「同棲」?

二人で、神楽坂で同棲スタート。

私の年齢も、34歳だったし、この人を逃したら、ダメだ!

って、

彼に嫌われないように?

仕事を頑張ってた。

彼が、運動好きで、ランニング好きだったから、一緒にランニングも行ったし(そんなに好きじゃないけど、笑)、

彼に合わせた。

anonymous young sportswoman working out in gym
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

一緒に運動するし、仕事もするよ!

彼とは、何でも一緒だった。

ランニングする時も、お互いに音楽を聴いて、ランしてるんだけど、彼が「プレイリスト」を作ってくれて、同時にスタート。

一緒に音楽聴けて、一緒だよね?

みたいなさ。

私の職場に、会いにきてくれたり。

イマ、考えたら、これも「共依存」で、恋愛してたから、幸せにはなれないんだよね(絶対に、ため息)

けどさ、少しでも一緒にいる時間を増やしたら、勝ちだって思ってたの!

【国際恋愛】失敗しまくり→溺愛、国際結婚Story連載どう?

crop man making proposal in luxurious restaurant during dinner
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

国際恋愛してみたくなったかな!?

私は、本当に失敗をしまくって、現在の「幸せ」があるからさ、それを知って欲しいんだよ!

こんなヤバイ人も結婚できるの?

じゃあ、私もできるでしょ?

そうそう、その調子だよ!

ワーホリとかで、なし崩し的に、国際結婚してる日本人も見るけど、女性が頑張るカタチになっていて、不幸な結婚生活にしか見えない(失礼だけど、ごめん)

愛されてない「国際結婚」はしたくないでしょ?

じゃあ、どうしたら良いのよ?

スタートから、深く愛されるには?

マーケティングを使って、婚活しようぜ!

どこからスタートしていいか、わからない?

大丈夫!

無料で勉強できる「マーケティング」のクラスがあるよ。

【オマケ】マーケティングで婚活するのはどう?

woman surrounded by sunflowers raising hand
Photo by Andre Furtado on Pexels.com

どうして、普通の婚活女子(気になる結果は”生徒の声”を読んでね)が、外国人男性にモテるのか?

マーケティングを知ってるから!

結婚=消費

だからさ、男性の「消費者心理」を知らないと、結婚はできないよ!

自分からお願いして、頼む!結婚してくれ!で、幸せになれないのよ(号泣)

(私も過去にやってたけども、笑)

クラスの内容?

自己流で婚活してる?

自分の好きな服を着てさ?

自分に似合う色とかさ?

違うんです!

自分に似合う服や、色は忘れろ!

自分を商品って、思って、デザインしようぜ!?

結婚するなら、自然な出会いがいい?

これも、誤解してる人、多め(笑)

アプリに抵抗がある人は、ぶっこわそう!

アプリをしたら、自分のリーチできない人にも会えるよ!?

特に、国際恋愛で、結婚したい人は、アプリは絶対に使おう!

婚活に使う服?

これは、自分が商品になったつもりで、選ぼう!

自分の好きな服は、間違いだよ!

高級な女性に扱って欲しいでしょ?

じゃあ、パッケージを作ろうよ!

マーケティングを使って、婚活すると、爆もて!

「自分はもう結婚できないだろうな!?」って、諦めてる?

でぶす「アラフォー」の先輩は、マーケティングを使って、ヒルズ族と結婚!

外国人彼氏から、結婚するには?マーケティングだって!

7日間のクラスを受けてみる?

  1. らぶ先生とLINEで友達になる
  2. アンケートに回答する
  3. 7日間のクラスを受けよう!

らぶ

LINE友達追加で、プレゼント中!

Add friend

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です