遠距離恋愛・ハイスペ外国人・出産!夢を叶えよ💓

【国際恋愛】海外で起業→「外国人彼氏」どハマり【体験談】2

  
\ この記事を共有 /
【国際恋愛】海外で起業→「外国人彼氏」どハマり【体験談】2

注意:これ「お役立ち」とかじゃないブログです!

私は、就活で失敗した。

就活シーズンも、頑張らなかったし、圧迫面接で、ストレスを感じて、逃げた。

どうして、いいか?わからなくて、起業してみた。

海外で「インテリアデザイナー」って名乗って、仕事できたから、いいべ(笑)

これで、調子に乗ったよね。

このブログを書いてる私は、国際恋愛歴20年以上。現在は、ニュージーランド人と「遠距離、1年」をして、国際結婚。海外移住してるよ。

自分の辛い婚活から、「少しでも楽に幸せになって欲しい」気持ちから、2017年から、婚活を教える先生をやってるよ!

「え?何それ?業者?」

いやいや、プロなんです(笑)

私の仕事が気になる?生徒の声を読んでみて!

記事の内容?黒歴史ブログを読んで「あれ?この人が結婚できたら、私もできるでしょ?」って、勇気を出して欲しいよ!

前回のお話し

【国際恋愛】このブログを書く、私は誰?【プロが教える】

Photo by Mikhail Nilov on Pexels.com

この人誰?子ども時代から「国際恋愛」に憧れてた人

中学生の時には、すでに海外に憧れてた。

  • 洋楽
  • 洋画
  • 海外ドラマ
  • 海外留学
  • 海外ブランド

とかさ、みんなも経験あるじゃない?「深く愛されたい!」って気持ちが強くて、温かい家族を作るのが夢だったよ。

woman in white dress shirt holding clear drinking glass
Photo by cottonbro studio on Pexels.com

付き合った「外国人」は英会話の先生→社長とかいっぱい

初めて付き合った「外国人」は、22歳だったかな?そこから、ずっと国際恋愛。

日本人男性とも付き合った経験はあるけど、うまくいかなかったのよ(涙)

場所もいっぱい。日本在住、海外在住とかさ、国際恋愛の経験でいったら、20年。

ちょっと凄そう!?って伝わった??

Photo by Tima Miroshnichenko on Pexels.com

最終「国際、遠距離恋愛」で国際結婚→海外移住

ニュージーランド・日本で、遠距離やって(1年で7回飛んできた)

めちゃ、大事にされて、結婚!

他にも、婚活でプロポーズ5人にされて、爆もて!年齢?35歳の時だよ(爆笑)

年齢は関係ないんだよ!

もっと詳しく知りたい>>ブログを読んでね!

自分の経験を活かして、2017年から「婚活の先生」をしてるよ!

条件の悪い人でも、愛されちゃうから、大人気!

気になる「生徒の声」もチェックしてね!

よっしゃ!体験談ブログをスタート!!!

【新卒】就活、失敗(涙)拒否が怖くて、起業

candidate having an interview
Photo by Tima Miroshnichenko on Pexels.com

【新卒】勘違いがヤバすぎた20代

就活って、前もって準備しないといけないじゃん?

でも、私は「大丈夫!どうにかなるっしょ?」って、何もやってなかった。

一応、履歴書を送って、面接に行った会社もあったんだけど、圧迫面接がストレスだった。

イマ考えたら、普通のことを言ってるんだけど、

「どうして、弊社でアナタを採用したら良いんでしょうか?理由を教えてください」

みたいなさ。

今は、普通の質問だけど

「は?え?何それ?なんで?」パニック。

自分を売り込むってのを知らなかったし(就活対策をやってなかった)

就職試験みたいなの?あるじゃん?

あれも、準備してなかったから、書類で落ちることもあった。

何社も落ちると

「私は、何のために生きてるんだろう?」って、就活うつだったのかな?多分。

私は、どこかで「万能で完璧な自分」ってのを信じてたから、落ちて「拒否される」ってのがイヤだったんだよね。

これは、私を拒絶されてないんだけど、私本体が拒否された!って思ってたの。

人として、否定された。自分の存在価値がなくなった(号泣)

自分で言うけど、

自己愛性パーソナリティー障害だったと思うね。

どういうこと?>>

自己愛性パーソナリティ障害は、優越感(誇大性)、賞賛されたいという欲求、および共感性のなさの広汎なパターンを特徴とします。

  • 自己愛性パーソナリティ障害の患者は自分の能力を過大評価し、自分の業績を誇張し、他者の能力を過小評価する傾向があります。
  • 自己愛性パーソナリティ障害の診断は、自分の重要性と才能についての誇大な、根拠のない感覚、無条件に賞賛されたいという欲求、特権意識などの特定の症状に基づいて下されます。
自己愛性パーソナリティ障害 – 10. 心の健康問題

woman in green kimono standing on a pathway
Photo by Yaroslav Shuraev on Pexels.com

【就活、失敗】ケド、インテリアデザイナーって言い張る起業

前回のお話しで、外国人彼氏いたでしょ?イタリア人(笑)

あの人の実家のホテルに、私のノリで作った「アート作品」を売った。

「ええええ?売れたの?これ?」って、イキナリ「インテリアデザイナー」になった。

海外で、謎の漢字とか見たことない?

私は、それをやってたよ(笑)

ハ?何それ?

こっちのブログに起業の感じとか、書いてあるから、気になる人は!(恋愛要素はあんまない)

-海外ノマド@NZ

https://nomad-girls.com/nomad1/

英語できなかったのに!?

海外で仕事?

私の仕事は、「作品」を売る仕事だから、そこまで流暢な英語がなくても、それが逆に「おお、ホンモノ?日本人?」って、評価になって、売れた。

イマ、考えたら、やばすぎるよね?

狂ってる(冷や汗)

これが、自己愛性パーソナリティ障害の

根拠のない自信。

気になる?「何それ?自己愛性パーソナリティ障害?」

無料のクラスがあるよ>>

「え?オマエ誰だよ?婚活の先生だろ?所詮(笑)」って思ったでしょ?

ブブー!

私は、メンタルのプロが通う【メンタルのプロ】

  • 精神科医さん3人
  • 臨床心理士さん2人

だよ?

文句ある?

あ、資格はない!現場経験は、めちゃある!2017年から、現職です!

話しが逸れたけど、本編に戻るよ。

ポイント)根拠のない自信で「どうにかなるっしょ?」って、人生をすごすと、何者にもなれないよ?騙されやすいし、お金持ちには絶対になれないし、結婚もできない(涙)

Photo by Dimitri Kuliuk on Pexels.com

アメリカで起業「社長」になったぜ!

だいぶ、ハショッタけど(笑)

私は仕事で、アメリカをウロウロ。

私の仕事先?

  • Facebook
  • Google
  • Apple
  • NY
  • ヨーロッパ
  • 高級ホテル

こんな状態になったら、調子に乗るでしょ?

それは?

アメリカに行ったら、友達もできて

「アンタ?学歴は、どうなってるのよ?アメリカで生き残りたいなら、学歴だよ!」って、アメリカの大学に、滑り込む(笑)

正式な学位じゃないんだけど(笑)

スタンフォード大学のキャンパスに行って、調子に乗ったよね。。。。

他にも、ヨーロッパをうろうろ。

ウィーンで、社交ダンスしてみたり!?

これ、日本の「ゴルフ」一緒にやる!みたいな感じで、仕事の仲間と、社交ダンスをするんだよ。

音楽も知らないくせに、ウィーンフィルハーモニーの「コンサート」に行ったりさ!?(チケット、10万円相当)

ドイツ語?

ちょっとできるけど、しゃべれないです(笑)

仕事で海外が多いから、付き合う人も、外国人が多いじゃん?

当時は、日本人女性がそこまで市場にいなかったんだよね。

特に、ウィーン(オーストリア)は、私が勝てた(爆笑)

背が高いアジア人で、英語が話せるから、マジで、楽勝だった。

こんな経験、もうできないと思うね。

当時、お付き合いしてた「外国人彼氏」が、教会のパイプオルガンをボランティアでやっていて、鍵をもってたのよ。

だから、貸切りの状態で

「俺が、君に音楽をプレゼントするよ」って、こんなことに>>

こんな経験したらさ、

もう、日本人男性に戻れないぜ?絶対?

わざわざ昔の動画をYouTubeにアップロードしてしまった(中2すぎる、笑)

注意)イマと現在では状況が違うから、ヨーロッパにはアジア人が飽和してるから、黒髪でモテることは、ないです!

happy lovers embracing on rooftop after swimming during sunset
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

ロマンチックなドキドキ=恋愛依存が加速(笑)

これはさ、本当に今だから、わかるんだけど、「恋愛してるなぁ!」って思ってたけど、これは「恋愛依存」でドーパミンが出まくっていた。

何それ?わからない?まー待て、これを見てくれよ!

日本では、恋愛依存のヤバさって、理解されてないけど、アルコール以上の依存度はあると思うよ。

依存が起きる脳のメカニズムについて、少しずつ明らかになってきました。依存にかかわる脳内物質で最も重要なものは、ドーパミンです。ドーパミンは、脳内報酬系と呼ばれる回路で用いられる神経伝達物質です。脳内報酬系とは、生存に必要な行動をとった時にそれが“快い”と感じることよって、その行動を繰り返し行わせるメカニズムです。例えば、お腹がすいた時に食事をするとおいしいのですが、満腹の時はそれほどおいしくありません。それが最も必要な時に手に入ると動物は快感を得られるように出来ています。

アルコール依存の脳内メカニズム

こういうのが、ずっと継続されてた。

恋愛依存って、言葉がなんかカッコイイ!?けどさ、明らかに「依存」してた。

海外で仕事していても、男性が欠けると不安になったし、男性から連絡がないと不安になった。

自分の存在価値=男性に愛されること

って、

複雑な家庭で育ったから、愛情飢餓になってたんだよねぇ(ため息)

あ、しまった。

メンタル的な考察を入れてしまった(ダメだ、これ、恋愛のブログにするんだから、笑)

groom and bride riding on white vehicle
Photo by Studio Negarin on Pexels.com

外国人彼氏と「恋愛」はいいんだけど「結婚」が怖い(涙)

海外飛び回って、仕事を楽しんで、恋も楽しんで!

関係が深くなってくると、親に紹介されるじゃない?

紹介されたんだけどさ、怖いの。

「この人で、決めていいの?大丈夫?本当?」って、謎の不安がやってくるの。

彼のこと、いい人だなぁって思うけど、心の奥底では「冷めた自分」がいて、彼を見下してるの。

「この人、外見がなぁ!?あんまだよな?」

とかさ、

気づいたら、逃げるの。

逃げたくなる傾向がある人は、愛着タイプが「回避」かも!?

愛着スタイル診断テスト

これ、やってみ!

当時の私は、回避型・不安型が多かったんだなぁ(昔の気持ちで回答してるよ)

これはね、子どもの頃の養育環境が関係していて、この愛着タイプを知ることで、自分が「どんな恋愛をするか?」がわかるよ。

不安型の人は、

「嫌われるのでは?」がすごく強いから、嫉妬が強かったり、連絡がないと不安になったりする。

回避型の人は、

深い関係になるのを拒む。本当は寂しいし、会いたいけど「別に?」って、クールぶっちゃう。

未解決型の人は、

抱っこして欲しいけど、顔を背けちゃうみたいな。謎のあべこべな態度になってしまう。

例えば、彼が「週末会おうか?」って、言ってくれて、嬉しいのに、「会おう!」って、普通の態度で行って、デート中に冷たくしちゃうとかさ。

何これ?謎でしょ?

血液型占いを信じてるの?

いやいや、もう時代は、「愛着タイプ」だって!

愛着スタイル診断テスト

あ、しまった。

また、メンタル的な考察を入れてしまった(これは、恋愛のブログにするの、笑、本日2回目)

two persons holding glass flutes while drinking
Photo by Natalie Bond on Pexels.com

逃げてまた他の「外国人彼氏」を作る

私の恋愛は、本当に歪んでるよね!?

誰かと繋がってないと、不安になるからさ、

「結婚するのか?しないのか?」って、段階になると、怖くなって、逃げる。

逃げたら、誰もいなくなるから、婚活に出る。

誰でもいいから、付き合いだす。

まだ、結婚トークになる。

みたいな「負のループ」にいた。

悲しいけど、当時は気づいてなかった。

ほら?さっき教えた「自己愛性パーソナリティ障害」だから(笑)

「私にはもっと”すごい人”がいるに違いない!?」って、常に上の人を見てた。

お前?誰だよ?って突っ込みたいけど(笑)

謎の自信があったのよ!

人の心を操るテクっていうの?

これがすごい上手だったと思う。

モテ心理学!とかじゃなくて、男性を突き放したりして、

「ほら?私、もう日本に帰るからね?もう、会えなくなるよ?」みたいな「駆け引き」という名のコントロールをしてた。

イマ考えたら、過去に付き合った「外国人彼氏」も病んでた。

二人でずっと一緒だよね?的な、病的な「共依存」状態になってた。

遠距離してたって、「共依存」だから、不安定でぐらぐらした、感情のジェットコースターにずっと乗ってた。

20代の時の恋愛は、大失敗だったな。

心が休まる!?ってのは、なかった。

現在?

現在は、不安もドキドキも、感情のジェットコースターもない!

安定した「結婚生活」をしてます。

【国際恋愛】失敗しまくり→溺愛、国際結婚Story連載どう?

crop man making proposal in luxurious restaurant during dinner
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

国際恋愛してみたくなったかな!?

私は、本当に失敗をしまくって、現在の「幸せ」があるからさ、それを知って欲しいんだよ!

こんなヤバイ人も結婚できるの?

じゃあ、私もできるでしょ?

そうそう、その調子だよ!

ワーホリとかで、なし崩し的に、国際結婚してる日本人も見るけど、女性が頑張るカタチになっていて、不幸な結婚生活にしか見えない(失礼だけど、ごめん)

愛されてない「国際結婚」はしたくないでしょ?

じゃあ、どうしたら良いのよ?

スタートから、深く愛されるには?

マーケティングを使って、婚活しようぜ!

どこからスタートしていいか、わからない?

大丈夫!

無料で勉強できる「マーケティング」のクラスがあるよ。

【オマケ】マーケティングで婚活するのはどう?

woman surrounded by sunflowers raising hand
Photo by Andre Furtado on Pexels.com

どうして、普通の婚活女子(気になる結果は”生徒の声”を読んでね)が、外国人男性にモテるのか?

マーケティングを知ってるから!

結婚=消費

だからさ、男性の「消費者心理」を知らないと、結婚はできないよ!

自分からお願いして、頼む!結婚してくれ!で、幸せになれないのよ(号泣)

(私も過去にやってたけども、笑)

クラスの内容?

自己流で婚活してる?

自分の好きな服を着てさ?

自分に似合う色とかさ?

違うんです!

自分に似合う服や、色は忘れろ!

自分を商品って、思って、デザインしようぜ!?

結婚するなら、自然な出会いがいい?

これも、誤解してる人、多め(笑)

アプリに抵抗がある人は、ぶっこわそう!

アプリをしたら、自分のリーチできない人にも会えるよ!?

特に、国際恋愛で、結婚したい人は、アプリは絶対に使おう!

婚活に使う服?

これは、自分が商品になったつもりで、選ぼう!

自分の好きな服は、間違いだよ!

高級な女性に扱って欲しいでしょ?

じゃあ、パッケージを作ろうよ!

マーケティングを使って、婚活すると、爆もて!

「自分はもう結婚できないだろうな!?」って、諦めてる?

でぶす「アラフォー」の先輩は、マーケティングを使って、ヒルズ族と結婚!

外国人彼氏から、結婚するには?マーケティングだって!

7日間のクラスを受けてみる?

  1. らぶ先生とLINEで友達になる
  2. アンケートに回答する
  3. 7日間のクラスを受けよう!

らぶ

LINE友達追加で、プレゼント中!

Add friend

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です