遠距離恋愛・ハイスペ外国人・出産!夢を叶えよ💓

【国際恋愛】やる気がヤバイ!婚活から逃げる【体験談】4

  
\ この記事を共有 /
【国際恋愛】やる気がヤバイ!婚活から逃げる【体験談】4

注意:これ「お役立ち」とかじゃないブログです!

お金の計画に自信ある?

私は、いまは自信があるけど、若い時には「どうにかなるでしょ?」って、何も考えてなかった。

何も考えないで、フランス「ワーホリ」にいって、仕事がない。

ブラックな「ジャパレス」でイジメにあう、ストレスから、婚活したくなくなった。

本当は、頑張りたいけど、頑張れない状態に沼ってた。

このブログを書いてる私は、国際恋愛歴20年以上。現在は、ニュージーランド人と「遠距離、1年」をして、国際結婚。海外移住してるよ。

自分の辛い婚活から、「少しでも楽に幸せになって欲しい」気持ちから、2017年から、婚活を教える先生をやってるよ!

「え?何それ?業者?」

いやいや、プロなんです(笑)

私の仕事が気になる?生徒の声を読んでみて!

記事の内容?黒歴史ブログを読んで「あれ?この人が結婚できたら、私もできるでしょ?」って、勇気を出して欲しいよ!

前回のお話し

【国際恋愛】このブログを書く、私は誰?【プロが教える】

Photo by Mikhail Nilov on Pexels.com

この人誰?子ども時代から「国際恋愛」に憧れてた人

中学生の時には、すでに海外に憧れてた。

  • 洋楽
  • 洋画
  • 海外ドラマ
  • 海外留学
  • 海外ブランド

とかさ、みんなも経験あるじゃない?「深く愛されたい!」って気持ちが強くて、温かい家族を作るのが夢だったよ。

woman in white dress shirt holding clear drinking glass
Photo by cottonbro studio on Pexels.com

付き合った「外国人」は英会話の先生→社長とかいっぱい

初めて付き合った「外国人」は、22歳だったかな?そこから、ずっと国際恋愛。

日本人男性とも付き合った経験はあるけど、うまくいかなかったのよ(涙)

場所もいっぱい。日本在住、海外在住とかさ、国際恋愛の経験でいったら、20年。

ちょっと凄そう!?って伝わった??

Photo by Tima Miroshnichenko on Pexels.com

最終「国際、遠距離恋愛」で国際結婚→海外移住

ニュージーランド・日本で、遠距離やって(1年で7回飛んできた)

めちゃ、大事にされて、結婚!

他にも、婚活でプロポーズ5人にされて、爆もて!年齢?35歳の時だよ(爆笑)

年齢は関係ないんだよ!

もっと詳しく知りたい>>ブログを読んでね!

自分の経験を活かして、2017年から「婚活の先生」をしてるよ!

条件の悪い人でも、愛されちゃうから、大人気!

気になる「生徒の声」もチェックしてね!

よっしゃ!体験談ブログをスタート!!!

【国際恋愛】お金がヤバイ!バイトをしないと(涙)

woman in gray tank top while sitting on bed
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

リーマンショック?知らないよ!そんなこと(当時はね、笑)

私がワーホリに行ったのが、ちょうど、世界的な不景気。

リーマンショックがあったんだよ(当時は、知らなかった)

ワーホリビザで

「え?キャバクラとかで仕事できるっしょ?」って、舐めて面接行ったけど、落ちた(涙)

婚活をしてるけど、婚活相手に「養って!」って、さすが言えない(笑)

自分の生活費はどうにかしなくては!?

って、ことで、

定番の「ジャパレス」で、バイトをスタート!

みんなも、経験あるんじゃない?ワーホリの人は?(笑)

photo of woman using mobile phone
Photo by mikoto.raw Photographer on Pexels.com

現地にいる「日本人」が意地悪すぎる

ワーホリの体験したことある?

ジャパレスって、「絶対、ここで仕事したい!」って場所じゃないでしょ?(失礼だけど、笑)

現地で、フランス人と国際結婚した「日本人」とかいるのよ。

今なら、わかるんだけどさ、ミンナ、すげー意地悪なの。

意地悪したくもなるだろうね?

わかるよ?

気持ちはさ?

言葉ができないけど、国際結婚してみた!パリに住んでる!

けど、ジャパレスでバイトする、自分。

こんなのハッピーじゃないもんね?

毎日、イライラしてるからさ、新しいバイトのこ(ワーホリ)がきたら、イジメがやばい。

おばちゃんに、すげー説教されて、苦しかった(涙)

woman wearing gray blazer writing on dry erase board
Photo by Christina Morillo on Pexels.com

【仕事できる】を社長にアピールしたら?皿洗い→経営に昇格!

ジャパレスで、お皿を洗ってたんだけど、

私って、インテリアデザインナー(自称、笑)だったでしょ?

だから、店舗のレイアウトとか、商品陳列をちょっと、社長に教えたのよ。

そしたらさ

「え?オマエ?何?」って、なって、皿洗いから、社長秘書というなの、経営に関わることになった。

3日で、昇進だからさ、

おばちゃんにすげーイジメられるのよ、やっぱ。

「あいつ?社長と寝たらしいよ?」って、聞こえるように言ってきたりさ?

経営状態を見てみたら、赤字経営で、社長が思いつきで、仕事する人だから、ヤバイ状態にいた。

すごいストレスだった。

私の中では、

「おい、いうこと聞け!おばちゃん!マジで、ここが閉店したら、困るのは君たちだぞ?」(上から目線でごめんけど)

相手がいうことを聞かないことに、キレ散らかしていた。

今、考えたらさ、

「どうしたら、わかってくれるかな?」って、人をマネージメントする力がなかったね。

(アラサーってそんなものよね)

職場で困ってる?

人に動いて欲しいなら、カーネーギーの「人を動かす」って本がいいよ!

読むの面倒?じゃあ、中田あっちゃんの解説を聞いて、理解しよ>>

Photo by JD Danny on Pexels.com

【国際恋愛】婚活が嫌すぎる(イライラで)だから、友達と遊ぶ

結婚相手を探すために、パリにいるのに、仕事のストレスがやばいのよ。

謎に「この会社を救うんだ!」って、使命感に燃えて、頑張りたいけど、おばちゃんが話しを聞いてくれない(怒)

があってさ、

本当の目的は、婚活だけど、イライラしてるから、婚活もイヤになってさ。

バンドの仲間いたじゃん?

楽な方に逃げるのよ。

バカ騒ぎして、音楽作って、笑ってる時間が楽しいのよ。

パリで何してるのよ?

って、

ツッコミはなしです。

職場のストレスを、バンド活動に、ぶつけて、友達に愚痴を聞いてもらって、これで、イケル!って思ってた。

【トモダチ】フランスの学校で、トモダチができた!

婚活じゃん?

本当の目的は?

何回かデート行ったらさ、「もう、いいや」って、飽きたの?何それ?

友達ができてさ(今でも、友達だよ)、

一緒に、クラブ行ったりして、飲んで騒いで、バカ騒ぎ。

ストレスがやばかったんだよね。

仕事に行く、ストレス感じる、発散に時間を使う。

仕事に行く、ストレス感じる、発散に時間を使う。

酔っ払いすぎる(笑)

パリにある、日本っぽいデザインのクラブで、ozuって言うんだよ(今は、閉鎖されてる)

バンドやるか?

友達とクラブ行くか?

ダメすぎない?私

バンドの仲間と集まって、お寿司を作ったり(私、日本人だからね、笑)

音合わせしたりさ?

アホすぎる。

生産性が無さすぎる。

この当時は、

「ワンちゃん、音楽で飯を食えるのでは?」くらいに思ってたよ。

たまに、ライブやっても、お客さんは、ほぼ友達のバンドですけど(笑)

これは、マジで、「自己愛性パーソナリティ障害」すぎる!

え?何それ?

夢見ることが悪いんじゃないんだけど、現実的な「自分」と、イメージが乖離してる、メンタル疾患です。

「自己愛性パーソナリティ障害」の人は、こんな特徴があるよ>>

誇大性

自己愛性パーソナリティ障害の患者は自分の能力を過大評価し、自分の業績を誇張します(誇大性と呼ばれます)。自分が他者より優れている、独特である、または特別であると考えています。患者が自分の価値や業績について過大評価する際、しばしば他者の価値や業績の過小評価も行います。

特別であるという空想

患者は大きな業績という空想(圧倒的な知能または美しさについて賞賛されること、名声や影響力をもつこと、または素晴らしい恋愛を経験すること)にとらわれています。自分が、普通の人とではなく、自分と同様に特別で才能のある人とのみ関わるべきであると考えています。患者はこのような並はずれた人々との付き合いを、自尊心を支え、高めるために利用します。

賞賛されたいという欲求

自己愛性パーソナリティ障害の患者は過剰なまでの賞賛を受けないと気がすまないため、その自尊心は他者からよく思われることに依存しています。このため、患者の自尊心は通常は非常に壊れやすいものです。患者はしばしば他者が自分のことをどのように考えているかを注視しており、自分がどれだけうまくやっているかを吟味しています。

自己愛性パーソナリティ障害の患者は、他者による批判、また恥辱感や敗北感を味わう失敗に敏感であり、これらを気にしています。怒りや軽蔑をもって反応したり、荒々しく反撃したりすることがあります。または、自尊心を守るために、引きこもったり、表向きはその状況を受け入れたりすることもあります。患者は失敗する可能性のある状況を避けることがあります。

自己愛性パーソナリティ障害 – 10. 心の健康問題

気になる?「何それ?自己愛性パーソナリティ障害?」

無料のクラスがあるよ>>

「え?オマエ誰だよ?婚活の先生だろ?所詮(笑)」って思ったでしょ?

ブブー!

私は、メンタルのプロが通う【メンタルのプロ】

  • 精神科医さん3人
  • 臨床心理士さん2人

だよ?

文句ある?

あ、資格はない!現場経験は、めちゃある!2017年から、現職です!

話しが逸れたけど、本編に戻るよ。

ポイント)根拠のない自信で「どうにかなるっしょ?」って、人生をすごすと、何者にもなれないよ?騙されやすいし、お金持ちには絶対になれないし、結婚もできない(涙)

Photo by Eugenia Remark on Pexels.com

友達いっぱい!楽しいこと大好き!逃げまくる、人生

ワーホリだからさ、楽しいことがいっぱいあっていいと思うんだけど、

私がなんで、パリに来たのか?

婚活じゃん!

けどさ、

自分で言い訳して、

「なんか、気分が乗らないから、男って気持ちじゃないんだよね?」

友達が最高です!

英語で話せるし、仕事の愚痴を聞いてくれるし。

逃げまくっていた。

イマ、考えたらさ、ストレスの原因になる仕事をやめな?

って、突っ込みたいよね。

フランスの親友、アリサ。

彼女は、ギリシャ人。

当時は、婚活アプリとかないじゃん?

彼女は、ギリシャ人とロシア人の「ハーフ」、キレイすぎてやばいでしょ?

この人の写真を見て、一目惚れした「フランス人」彼が、会いにきて、彼女をパリに連れてきた。

こんなキラキラしたの許せないよね?

でもね、アリサは、飾らない子で、めちゃいい子なのよ。大学も、彼の勧めでやってきて、私と知り合ったって感じ。

彼女の幸せトークを聞いてると、嫉妬しちゃうんだけど、心の中で

「私と、アリサは違うからな?私が頑張ったって、どうせ、結婚できないよ?」って、諦めもあったんだろうね。当時ね。

自己愛性パーソナリティ障害の人は、

何かにつまずくと、全部が最悪になってしまうのよ!

この気分依存って、状態になってたんだろうね、当時。

は、しまった!メンタル的な考察を入れてしまった(これは、恋愛のブログです、笑)

注意)できない言い訳を考える前に、やってみよ!本気で!失敗して、そこから学ぶんだよ!

Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

サボりを正当化するプロすぎる「観光に逃げる」

パリって、建築とかデザインやった人には、タマラナイ場所なのよ。

私の好きな建築家がデザインした建物とかあってさ、見学に行ったりしてた。

サヴォア邸

やってるじゃん?

やってるってば?

って、

自分に嘘ついて、違うことをやってたよね。

最初の頃に出会った(婚活してた時)男性から、連絡がガツガツきたけど、無視。

なんか、イヤだったのよ。

groom and bride riding on white vehicle
Photo by Studio Negarin on Pexels.com

重い腰を上げて「婚活」やってみたけど!?オジサンにハマる

サイトで、初期に出会った人たちは、もうイヤになったから、放置。

けどさ、メールだけ、ぽちぽちくれる、フランス人のおじさんがいたの。

勝手に、自分通信をしてくる、おじさんで、彼のペースで、返信をあおってこないから、

「ああ、この人なら、大丈夫?」って、謎に安心した。

年上の余裕っていうの?

two persons holding glass flutes while drinking
Photo by Natalie Bond on Pexels.com

年上の男性「極端に上」に惹かれてる人は、病気!?

婚活していて、自分の年齢の上下一桁なら、大丈夫だけど、

何十歳も上とかの異性に惹かれる人は、心に傷があるかも!?

何歳、年上だっけか覚えてないけど、すごい上だったよ(笑)

私が、30歳で、相手は、アラフィフみたいなさ。

当時は、病んでたから、何とも思ってなかったけど、この人に「父性」を求めてた。

私は、子ども時代に、父親に愛された経験がない。

だから、無条件に男性に「愛されたい」っていう、愛情飢餓の状態になってたんだよね。

  • わがまま
  • 甘えたり
  • なんでも叶えてくれる

私の理想の「父親像」を求めてた。

パリの郊外にある、モエシャンドンのワイナリーに連れて行ってもらってさ、

当時は、デートだ!って、信じてたけど、違う。

この人が、私に触れると「うわぁ、なんで、触るの?」って、謎に嫌だった。

嫌悪感!?

この人を、人間としては好きだけど、男性の部分を見たら、ドン引き。

みたいなさ?

年上の男性にいく理由は、そこしかないって!

この人が好き!

じゃなくて、

お父さんみたいに、無条件に私を受け入れて!

私に、何も求めないで!

って、

理想だったんだよね。

彼が、お料理してくれたりするのが、異常なレベルで嬉しかったの覚えてる(これ、父親の代わりにしてるんだよね、涙)

は、しまった!メンタル的な考察を入れてしまった(これは、恋愛のブログです、笑)

【国際恋愛】失敗しまくり→溺愛、国際結婚Story連載どう?

crop man making proposal in luxurious restaurant during dinner
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

国際恋愛してみたくなったかな!?

私は、本当に失敗をしまくって、現在の「幸せ」があるからさ、それを知って欲しいんだよ!

こんなヤバイ人も結婚できるの?

じゃあ、私もできるでしょ?

そうそう、その調子だよ!

ワーホリとかで、なし崩し的に、国際結婚してる日本人も見るけど、女性が頑張るカタチになっていて、不幸な結婚生活にしか見えない(失礼だけど、ごめん)

愛されてない「国際結婚」はしたくないでしょ?

じゃあ、どうしたら良いのよ?

スタートから、深く愛されるには?

マーケティングを使って、婚活しようぜ!

どこからスタートしていいか、わからない?

大丈夫!

無料で勉強できる「マーケティング」のクラスがあるよ。

【オマケ】マーケティングで婚活するのはどう?

woman surrounded by sunflowers raising hand
Photo by Andre Furtado on Pexels.com

どうして、普通の婚活女子(気になる結果は”生徒の声”を読んでね)が、外国人男性にモテるのか?

マーケティングを知ってるから!

結婚=消費

だからさ、男性の「消費者心理」を知らないと、結婚はできないよ!

自分からお願いして、頼む!結婚してくれ!で、幸せになれないのよ(号泣)

(私も過去にやってたけども、笑)

クラスの内容?

自己流で婚活してる?

自分の好きな服を着てさ?

自分に似合う色とかさ?

違うんです!

自分に似合う服や、色は忘れろ!

自分を商品って、思って、デザインしようぜ!?

結婚するなら、自然な出会いがいい?

これも、誤解してる人、多め(笑)

アプリに抵抗がある人は、ぶっこわそう!

アプリをしたら、自分のリーチできない人にも会えるよ!?

特に、国際恋愛で、結婚したい人は、アプリは絶対に使おう!

婚活に使う服?

これは、自分が商品になったつもりで、選ぼう!

自分の好きな服は、間違いだよ!

高級な女性に扱って欲しいでしょ?

じゃあ、パッケージを作ろうよ!

マーケティングを使って、婚活すると、爆もて!

「自分はもう結婚できないだろうな!?」って、諦めてる?

でぶす「アラフォー」の先輩は、マーケティングを使って、ヒルズ族と結婚!

外国人彼氏から、結婚するには?マーケティングだって!

7日間のクラスを受けてみる?

  1. らぶ先生とLINEで友達になる
  2. アンケートに回答する
  3. 7日間のクラスを受けよう!

らぶ

LINE友達追加で、プレゼント中!

Add friend

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です